こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。


今日は久しぶりにお友達と朝からカフェでのんびり~♪♪
で、ブログ書いてます(笑)

お友達はコンサートチケット申し込んでますww
おしゃべりしながら、好き勝手できるっていいわねー(*´∀`*)


さて、今日はケージのお話。


ワンコをお迎えする時、まず用意するものの一つじゃないでしょうか。
マユさんも空をお迎えすることが決まってまず用意したのがケージでした。

市販のケージも色々見たけど、なんとなく気に入らなくて用意したのがこちら。

o0517034910762787131.jpg

どこで買ったか忘れちゃったけど半オーダーでした。
一般的な市販サイズ(90☓60cm)より一回りくらい小さいサイズにして
お気に入りだったのですが、ちょっとだけ難点があって。

それが、このケージ部分。
小さめに設定してはずだった格子の部分から脱走者がー


イリュージョン! | ちわわんぷーな生活




↑詳しい記事はこちら


で、全面メッシュを張る羽目になってかわいかった見た目が一気にダサく(笑)
それでもずっと使用していたのですが、やっぱりこれは1匹用。
ちわわんぷーになってからやはり手狭になって、大きめケージが必要となり。

こんなのとか


o0470033210762787133.jpg


こんなのとかを使用している時期もありました。


o0617041610773960064.jpg


上のはトイレと居室の間に仕切りがあって便利だったし
下のは小さくも大きくもできるケージでこれまたなかなか便利でした。


o0470040010762787130.jpg


みんな一緒に入ってお留守番してもらったりしていたよ。


でもちわわんぷーの場合、フリーでいることのが多いし
やっぱり落ち着く場所は一人1個ずつがいいかなーってのもあって
変えました。


その時の記事はこちら→

最終的には自作(作ったのは弟だけど)に落ち着いたマユ家。


DropShadow ~ IMG_0845


最初は白木なところが気に入らなかったけど、だいぶいい色に落ち着いてきました。

現在はごはんはみんなこの中で食べてるけど、普段は開けっ放し。
でも昼間はこうやってケージの中で寝ていることも。

最終的には市販のケージが合わず自作に落ち着いちゃったので
皆様のご参考にはならないかもしれませんが、ケージについてはこんな感じ。
でも未だに市販ケージでいいな、って思えるものには出会っていません。


このままずーっとこのケージでいる!って自信はまだないので
おすすめケージがありましたらぜひ教えてくださいね★








Goods





小型犬にちょうどいい大きさです丸勝 犬用食器 もんざえもん フードボール 小 270cc ドット 黒






食器台付きの愛犬用フードボウル[P]REPLUS メシダイ シングル SS-1 愛犬用食器(食器台付き...






デニムが映えるチェックシャツ!ra1408b ウエスタン風チェックシャツ/ピンク (Sサイズ)ドッ...






色落ち加工のかっこいい カラーデニムのオーバーオールセール対象外 愛犬・愛猫【2015年春物...






25〜40cmまで紐の長さ調節可能愛犬用本革ペンダントチョーカー ブラウン01(パウ)






EM菌による強力消臭剤生きてる消臭剤 バクテリン 280ml




designed byさごり

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する