さぁ、忘れないうちに旅行記も書いちゃうよー!

 

今回の行き先はフィリピン。

友達に「今度フィリピンに行くんだー!」って言ったら
「何?アジアにハマッてるの?」って言われたよ(笑)
(韓国にもよく行くから)

 

そうじゃない、そうじゃないんだー(;´Д`) 


 

実は今回の旅行は友達に会いに行く旅。

今の会社は結構ストレスフルな仕事場で有名(誰に?w)
そんな職場の同期として入ったAちゃん。

同じチームのパートナーとしてもそうだけど仕事に対するスキル、考え方、姿勢が
とてもよく似ていて、不満だらけの職場において唯一心を開ける「戦友」だった。
(まぁ、とっても年下なんですがw)

そんな彼女が昨年末に結婚し、旦那様について赴任先のフィリピンへ
行ってしまったのが数ヶ月前_| ̄|○

 

彼女のいない職場なんてやめてやるー!!!( ;∀;)


 

ってわけにもいかず、心を鬼、いや、ロボットにして数ヶ月。
たまったストレス発散したい!どっか行きたい!!
話も聞いてもらいたい!仕事の話はAちゃんしかわからない!
旦那様にも会ってみたいし、フィリピン行ったことないし。

えーい!行っちゃえー!!

 

ってことで決まったフィリピン行き。
(長くてゴメンw)

 

ってことで早速出発です。

 

DropShadow-IMG_33571.jpg


 

1人旅の時は空港まではバスって決めているマユさん。
電車は時間が読めていいんだけど、乗り換えがあったり時間帯によっては荷物が邪魔になったりするし。
バスは割りと近くの駅から出ているので、1回乗っちゃえばずーっと寝ていられるので楽ちんなのです。

この日は残念ながら雨の出発となってしまいましたが、ちょうど乗車時にはあがっていたので
荷物が濡れることもなくて、よかったー。

 

DropShadow-IMG_3363.jpg


 

途中見えたスカイツリーもどんより雲に先端が隠れちゃっていつもより低く感じちゃうくらいでした。

 

なんとか成田空港につくまではお天気も持ってくれて、マユさんも荷物も濡れずにすんだよ。
(まぁ、降ってても屋根あるからよっぽどじゃないと濡れないけどw)

早朝ということもあって、到着予定時刻より1時間以上早くついちゃった成田空港。
バスはこういうところがなぁ〜(;´Д`)
まぁ、遅れるよりはいいけれど。

 

 

 

DropShadow-IMG_3378.jpg


 

 

今回の飛行機はセブ・パシフィック航空という名のLCC。
チェックインカウンターがまたちょっと隔離されたような場所にあります。
離陸時間の3時間前にカウンターが開くということで、この時点でまだ30分以上時間があるわけですが
何やらすでに長蛇の列(;・∀・)

荷物持ったままウロウロしたくないし、とっとと荷物を預けて落ち着きたいので
私もその列に並ぶことにしました。

退屈だなぁー。

 

 

 

続く。

 

 

 
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行
