こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。


先日、とある事情で数日間、かわいーあの子がお泊りに★



IMG_7647.jpg


いらっしゃいませサイファくん〜♪


サイファくんことサイちゃんは、飼い主であるサイままとは
ワンコ抜きでもよく遊びに行きますし、もちろんワンコ一緒でも
お出かけしたり、遊びに来てもらっていたりするのでビビリ〜なサイちゃんも
すっかりおうちにもちわわんぷーにも慣れっこなので、別荘に遊びにくる感覚?(笑)
お泊りは初めてだったので、多少の心配はりましたがすぐにくつろいでくれました。

そんなサイちゃんの一番の心配事は食事。

マユさんが知るワンコの中でも1,2位を争う・・・・必要はないな。
ダントツトップだな(笑)
ってくらいに偏食なサイちゃん。
あらゆるフードもお断り。
何をやっても、食べない時は意地でも食べない。
過去には食べなさすぎて栄養失調の診断が下ったほどの強情っぱり。
あ、でもベジタリアンかっ!ってくらい野菜は食べる。
(ただし、栄養にはならなそうな葉っぱものとキュウリ中心w)

そんなサイちゃんなので、そこだけ多少心配してました。
まったく食べなくて具合でも悪くなったらマユさん困っちゃう〜(;・∀・)


ってことで、久しぶりにマユさん手作りごはん。


IMG_1070.jpg


最近はちわわんぷーにもお野菜トッピングくらいしかしてなかったので
オール手作りは久しぶり。
手作り大好きちわわんぷー的にもラッキーだったかも?(笑)

この日は鶏は割りと食べるサイちゃんの為にササミとお野菜と
オイモとワンコパスタ。

乾燥肌を指摘されているらしいので(油分不足?(笑))
次の日は豚肉を使ってみました。
どちらもペロッと完食♪

少しくらい残してもいいように多めにあげたら全部たべちゃって
食べさせ過ぎたかも。(サイままごめーん(笑))


ちわわんぷーは何を上げてもペロッと食べてくれる派なので
気づきませんでしたが、普段食べない子が
食べてくれるって嬉しいもんですねー。


IMG_1077.jpg


すかりおうちにいるのが馴染んでます(笑)


本日、お迎えが来る予定なのでマユさんちと寂しいw
最後の晩餐とばかりに、ごはんも豪華にしちゃおうかしら?


帰ってまた食べなくなったらどうしよう(笑)


IMG_7645.jpg


また遊びに来てね、サイちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
しばらくランキング参加中。上の画像をクリックして応援してくれると嬉しいな★







Goods





カーステッカー マグネット 磁石 犬種別デザイン[P]IDEAL MEDIA JAPAN パウリボン マグネ...






【今週の割引商品】スマイリーレイヤードパーカー






スタンダードリード【アメリカの素材と日本の職人】パラシュートコードでできたペット用リード ...






ボリュームのある手編みのウォーターヒヤシンス。独特の温かみと重厚感があります。【正規品】...






プラッツ SPB スーパーペットボウル スクエアーダイナー パステルピンク 犬 食器【P27Mar...






1点物!RAG★STAR/ラグスター姉妹ブランドーRagArte/ラグアルテ♫ お散歩が楽しくなる犬用...




designed byさごり

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する