いやぁ~!!!!!



寒い((((;゚Д゚))))ガクガク



一気に2月まで戻ってしまったかのような気温のマユさん地方。



冬用コートにマフラー、ブーツで出勤しましたが凍えるような感じでした。

こたつ、しまわないでよかったぁ~(;・∀・)



暖房器具をしまってしまったみなさま。
体調を崩さないように気をつけてくださいねー。



さて。
これは昨晩の話。



マユさんち、わりと近くに消防署があるのね?

だから、1日数回は近くを救急車が通る音が聞こえるわけ。
少なくとも1~2回は通ってる感じかな?
多い日は1時間に1回くらい・・・ってこともある。


引っ越してきた当初は通るたんびにちわわんぷーもワンワンと鳴いてうるさかったけど
最近は慣れたみたいで、よっぽど夜中とかよっぽど近くを通った時しか反応しない。


で、昨夜。


夜中で、もう寝てたので正確な時間はわからないんだけど。




「ウゥゥウウウ~!!!カンカンカン!!!」って。



そう。いつもの救急車ではなくって消防車。


それも我が家のすぐ横の道を通って行く。


すると、音が聞こえたとたんに飛び起きた空さん。


突然


「ウゥ・・・あぉぉぉおお~ん・・・・」



って。遠吠え(;゚Д゚)


そしてそれにつられるように璃も「あぉぉぉぉ~ん」・・・って(笑)



夜中だったから迷惑だと思って慌ててなだめたんだけど、実はマユさん。
ちわわんぷーの遠吠えを聞くのが結構好き(笑)



だって、よく聞くオオカミみたいな本当に「遠吠え」って感じじゃなくって
なんか遠吠えなんだけど、慣れてない感じ?って言うのかな。
うまく表現できないんだけど、ちっちゃいのに無理しちゃって頑張ってます!って感じがして
愛らしくって、ついつい笑っちゃうの(≧∇≦)


「この、いっちょまえに(゜▼゜*)」って(笑)


033_20100416210625.jpg



しかも遠吠えって滅多に聞けない。


いつやるかわからないし、ほぼ一瞬で終わるし。


034_20100416210625.jpg


夜中のことが多いからビデオも難しいしねぇ~。


それでも空はわりとやる方で、空がやると釣られて他の子がやる(こともある)から
結構楽しみにしてるんだけど、最近はあんまりやってくれないんだよねー。


044_20100416210625.jpg


星も1、2度やったことあるけど普段ですら鳴かない子だから、これはもう感動もの(笑)


010_20100416210625.jpg


愛に限って言えば1度しか聞いたことないし。


遠吠えを楽しみにしてるって変だけど、本当になんだかかわいくって笑えてしまうんですよ。


みなさんちのワンコは遠吠え、しますか?






ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


明日は横浜に出没予定!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村ランキングへ

雨降るなー!!
人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
お水ガブ飲みできるようにお皿持参で☆これがあればお出かけ増えてもマメに洗ってあげられる?排泄物はこの中へ☆かわいいバッグにお散歩グッズをいれて☆


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


カメラ・カメラ用品






BRUTUSでお取り寄せグランプリ獲得!松阪牛とろける~♪新鮮な松阪牛のお肉を生でご賞味下さい!...







★いよいよ第3弾★1日2万枚売れるラスクのアウトレット品!今度は訳ありラスクだけ詰めた箱!【...







2010年春夏最新コレクションキャスキッドソン ウォッシュドメッセンジャーバッグ Cath Kidston ...







先着100名様!お一人様1限り★楽天ポイントギフトカードプレゼント【F-5L】大きいサイズ★ちょ...


designed byさごり


副収入なら




Comment

☆まーさん家☆ #- - URL

お久しぶりです^^
ウチはまだ『遠吠え』した場面に
遭遇した事がないです
いーなーv-10
昔(私が子供の頃v-356)は
夕方になるとアチコチから
遠吠えが聞こえてきたんですけど
最近は外飼いが少ないからでしょうか、
あまり聞かないです。
ウチは威嚇っぽい低音の吠えが
慣れてない感のヘタッピィな声に
ズキュンときちゃいます~v-10
なのでマユさんの『いっちょまえに』っていう
ムフv-238的なカンジわかりますっv-410

  • 2010/04/17 (Sat) 00:42
  • Edit
じゅりきち #- - URL

遠吠え、聞いたことないです~。。。
ってか、普段ほとんど吠えないので、聞けたら感動もので(笑)

  • 2010/04/17 (Sat) 10:06
  • Edit
くうママ #- - URL

はじめましてv-10
いつも楽しく見させてもらってました☆
うちもチワワのくうを飼っているんですが、うちではリコーダーを吹くとおもしろいくらいに遠吠えしますよv-22うちだけかもしれませんが、やってみてくださいv-238

  • 2010/04/17 (Sat) 11:35
  • Edit
himepagu #- - URL

うちは遠吠えしないかも。。。音があんまし聞こえないからかな。
でも犬の遠吠えってちょっとかわいいよね☆
しかし、今日は寒かったーーーーー。こちらは雪積もっていたよ。。。

  • 2010/04/17 (Sat) 15:32
  • Edit

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback