今日は行きたい場所があったので、早起き~♪♪

したんだけど。


寒ぅ~い((((;゚Д゚))))


ビックリして、窓を開けたら・・・・



003_20100417191322.jpg


寒いわけじゃんっ(゚д゚)雪降ってるじゃん!!


起きた時にはすでに雨だったけど、それでも全然やむ気配ないし、
どうしようかな~って迷っていたら。


なんだか空の様子が変。


008_20100417191321.jpg


いつもに比べてすっごく大人しい。


寒いし、まだ朝早い(早起きだったので)から?って最初は思ってたんだけど
なんだか違う様子・・・・。どこか痛いのかな?って思って体を触ったら・・・



キャンッ!!


どっか痛いんだ・・・・((((;゚Д゚)


最初は手足かな?って思ったけど、その後手足を触っても痛がらないし
ビッコひいて歩く様子もない。


でも段々痛みは増してくるようで、少し動いただけでも痛みがあるらしく、
動いてはキャンッ!動いてはキャンッ!っていうようになってきた。



これは・・・・もしかして椎間板ヘルニアかも・・・・・。



慌てて、病院の開く時間を待ってゴー。



病院についた頃には、ちょっと抱いてるだけでも痛いようで鳴くし
病院は大嫌いで怖いので震えが止まらなくなるし、毛布にくるんで
動かないようにダッコして震える空をなだめて・・・・。


しばらく待って診察室に入ったのですが、怖い気持ちが先にたってるみたいで
さっきのように鳴き声を上げることはなく、あちこちさわられても体を固くして
ジっとしてるだけ・・・・。


先生曰く、すごく痛がる様子はないけど中でも背中の首の下~腰上あたりを触ると少し
嫌がる様子が見られるので、重症ではないけどヘルニアの疑いありかも・・・とのこと。


ただ、普通に歩いてるのでマヒもないし、痛みが大きい感じではないのでヘルニアでも重症ではないと。


とりあえずレントゲンを撮って確認しようということに。


031_20100417191321.jpg


璃が一緒に行くときかなかった(散歩だと思っちゃったのね)ので
つきそいしてもらったのですが、連れてきてよかったかも。
1人だったら不安で仕方がないもんねー。

この能天気っぽい顔を見てるとちょっとだけ癒されます(;・∀・)


んで、レントゲンの結果は・・・・・



↓レントゲンの写真を載せちゃったので苦手な人は気をつけてー!






















037_20100417191321.jpg


038_20100417191320.jpg




特に異常はなし、とのこと。


とても丁寧に説明してもらいましたが(知ってたけど(笑))私が見ても特におかしいところはありませんでした。
逆に空の骨ってキレイねぇ~とかって見惚れちゃったくらい(;・∀・)


でも、極軽度のヘルニアの場合はレントゲンでも写らないことが多いので完全に疑いが
晴れたわけではないんだけどね。


とりあえず、今日は痛みどめの注射を打ってもらい、数日分の痛みどめを飲ませて様子を見ることに。

040_20100417191320.jpg


診察室を出た頃にはもうホっとしたのか、朝からペッタンとしていた耳も戻り
痛がる様子も見せず、早く帰りたいよう(笑)


でもしばらくは絶対安静も言い渡されたので


016_20100417192600.jpg



隔離病棟入りです(笑)


011_20100417192559.jpg


しばらくはここで大人しくしててもらうよー。
悪化したら困るからね。



それから慌てて買い物に行き


024_20100417192559.jpg


026_20100417192559.jpg


ベッド下などの段差の下に滑り止めフロアークッション、さらに厚さのあるクッションを
敷いて毛布をかぶせました。
なんかベッドみたいになっちゃって、愛と璃は気に入っちゃってますけど(;・∀・)


元々ベッドなどにはちゃんとペット用の階段をつけてたんですが、空は軽々と
上がれるので、心配はしてたんです。


今のとこ、ヘルニアは「疑い」ですが、これ以上悪化することのないように
もっとマユさんも色々と気をつけてあげなくちゃなー・・・と反省。


ひとまず、しばらくの安静で元気になってくれるといいのですが・・・・。



ちなみに今は痛みがなくなったようで、普通に歩いたりはしてますが、
やっぱりなんとなく元気がなく、大人しくしてくれています。


しばらくはお出かけも自粛で大人しくするようだね・・・・。







ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


空ちゃんにやさしくしてあげてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村ランキングへ

早くよくなりますよーに。
人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
お水ガブ飲みできるようにお皿持参で☆これがあればお出かけ増えてもマメに洗ってあげられる?排泄物はこの中へ☆かわいいバッグにお散歩グッズをいれて☆


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


カメラ・カメラ用品






BRUTUSでお取り寄せグランプリ獲得!松阪牛とろける~♪新鮮な松阪牛のお肉を生でご賞味下さい!...







★いよいよ第3弾★1日2万枚売れるラスクのアウトレット品!今度は訳ありラスクだけ詰めた箱!【...







2010年春夏最新コレクションキャスキッドソン ウォッシュドメッセンジャーバッグ Cath Kidston ...







先着100名様!お一人様1限り★楽天ポイントギフトカードプレゼント【F-5L】大きいサイズ★ちょ...


designed byさごり


副収入なら




Comment

サイまま #wyPnW/yE - URL

えーっ!
くぅたん、大丈夫?
くぅたん、ちゃんとマユさんの言うこと聞いて
イイコにしないとダメなんだよーっ!
ヘルニアじゃなく、ナニゴトもありませんようにっ(-人-)

  • 2010/04/17 (Sat) 20:55
  • Edit

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback

