こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。


4月4日(土)東京ビックサイトで行われた
インターペット2015&ジャパンペットフェア2015に参加してきましたよー。


今回は毎年夏に行われていたインターペット、そして冬に行われていた(よね?)
ジャパンペットフェアが東京ビックサイトで同時開催。
(あと大きなドッグショーも開催されていたけど、別チケットだったので割愛)
さおや大きなイベントになるのかしらー?とワクワクドキドキ。


朝から張り切って東京ビックサイトへ行きましたー。

マユ家から会場までは車で約2時間弱。
お天気も悪そうだから少しでも会場近くの駐車場に停めたくて
すごく早く出たら、道がビックリするほどすいてて、すごい早くついちゃった(笑)
でもそのおかげか、いつもは出店者優先で停まれない地下駐車場に停められたー。

これでいつ雨が降ってもオッケ♪
ラッキー♪♪



って思ってたら、実は開催会場から地下駐車場って結構遠かった


IMG_1142.jpg

こちらはビックサイト内にあるおみやげ屋さんにあった飾り(?)
中央に「3.11を忘れない」って書いてあってうんうん、忘れないよーって
思いながら撮りました。

しかし、東京ビックサイトは本当に広い!
結局駅から歩く人と同じくらいの距離歩きました。
これならいつものお外側の駐車場のがよかったな(笑)
駐車料金も高くなっちゃうし


それでも、数年前まではワンコ連れは会場入口までは外からグルっと
回らなくてはならなかったんだけど、去年くらいから
バッグインかカートイン(ただしネットで覆う形)であれば
館内を通れるようになったのは進歩かなー。
覆わなくてもバッグインで通れるようになるともっといいんだけど。
(せめて会場入口付近だけでも)


IMG_7656.jpg


開場30分前にはもう長蛇の列!(インターペット側)

残念だったのは、スタッフがいてもどこにどうやってどう並んでいるのか
わかりにくかったこと

インターペットは招待券や前売り券を持っていても事前に
チケット売り場で本チケットに交換しなくてはならない制度。
これが非常に面倒くさい
しかもある程度列が伸びると当日券の人たちと同じ列に並ばなくては
ならなくなるため、結局なんのための招待券なんだかー、みたいな感じになる。

今回は前売り券を購入した人はそのまま開場待ちの列に並べたみたいなんだけど
その説明があまり行き渡っていなかった。
おまけにジャパンペットフェアと両方に入れる共通チケットを購入した人は
どうすればいいのかの説明がまったくなく。

私達はチケット引き換えの列にも並んだんだけど、結局引き換え所でもできたし
そちらに並ばなくても大丈夫みたいでした。

そーゆー手際の悪さみたいなのが開場前は際立っていて
怒って、スタッフにクレームつけてるおじさんもいたし。
(それもどーかと思うけど)

ペット同伴のお客さんも多いなか、やはり手際が悪いなーって思いました。
騒然としてるのに、スタッフさん、写真撮ったりとかしてるし


特にペット同伴の方への誓約書(?)みたいなのがあったんだけど
あれ、書いてる人と書いてない人が絶対発生してると思うー。
(私たちは書きました)



そんなわけで朝からちょっとイライラっとしながら会場入りしました。



長くなっちゃったので続く〜(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
しばらくランキング参加中。上の画像をクリックして応援してくれると嬉しいな★








Goods





首輪留めミニリード (チワワ 小型犬 犬用 キャリーバッグ パーツ リード ペットキャリー ペット キャリー キャリーバック ペット用)






A BIENTOT! ビエラチェックパンツ/Lサイズ






★肩掛け・ななめ掛け 2WAYで使えます。Sサイズ:〜5kg★【ハンナフラ】ボンディング・2WAYキャ...






犬 シャンプー 人気雑誌「ダックススタイル」にも掲載♪【50名以上の飼い主さん】が開発に携わ...






【OFT】【スタイリッシュなトイレ】クリアレット トレー&シーツストッパー






DOGO ドゴ 犬服 One size【DOGO 犬服】ドゴ2015春夏 ドーム型ベッド 寝具 寝床 フラワー 花柄 ...




designed byさごり

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する