土曜日~♪


今日も朝早くから絶好のお出かけ日和。


ってことで、

002_20100515162914.jpg



朝早くから車を飛ばしま~す(* ̄∇ ̄*)


全然渋滞していなかったので、スムーズに車はマユさん地方のプチ田舎からリアル田舎へ(笑)


途中には


003_20100515162913.jpg


誰よ~、な銅像(じゃないけど)が(笑)



坂本竜馬らしいよ。
なんでここにいるのかわかんないけど(;・∀・)



んでサクサク~とやってきたのがコチラ。


006_20100515162913.jpg



埼玉県本庄市にある「長泉寺」っていうところです。



つい数日前にあるTV番組で偶然見かけて急に見に行きたくなってしまったの。
ワンコOKか聞いたらアッサリ「いいですよ~♪」とのことだったし。


011_20100515162913.jpg


小さなお寺の何を観に来たかと言うと・・・・




013_20100515162913.jpg



ジャーン!!
これ!


藤の花です。


「骨波田の藤」って言って、全国でも有数の藤の花の名所だそう。
樹齢650年の藤の木があったりするんです。


ちょうど今週末が満開時期に当たったので、すごくキレイなんですよー~(*´∀`)


015_20100515162912.jpg


017_20100515163515.jpg


こちらはピンクの藤。


藤の花と言えばなんとなく青とか紫とかのイメージだったのだけどピンクもあるのね。



024_20100515163514.jpg


棚上に這わせてあるので、下が通れるようになっているの。
だからすごーくキレイな上に、すごくいい香りがするんです♪
藤の花ってこんなに香るんだーってビックリ。



028_20100515163514.jpg


033_20100515163514.jpg


こちらは紫。
こっちもものすごくキレイです。


054_20100515163514.jpg


ちわわんぷーは樹齢270年の白の藤の花の前で記念撮影。


057_20100515163513.jpg


樹齢が長いほど、花が長いような気がします。

062_20100515164138.jpg


璃があまり乗り気ではなかったですが(;・∀・)


って言うより、なんかやっぱりと言うか囲まれちゃってねー(笑)


いつもの観光地に比べるとそれほど拝観してる観光客の人数は少なかったのだけれど
すごいカメラを携えてるおじ様おば様が多くて、「撮らせてー」って、ね(笑)


ま、いいんですけどね。急に触ったりとかそういうことはないし。


096_20100515164137.jpg


青い空がよく映えて白もキレイー♪


098_20100515164137.jpg


夢中で写真を撮ってたので、載せたい写真がたっくさん♪♪


135_20100515164904.jpg


てなわけでまだまだ写真はたくさんありますが、明日に続きますー(笑)




077_20100515164137.jpg









ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


ちゃんと4匹いるから(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村ランキングへ

天気がいいのもサイコー!
人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
ご家庭で簡単にプール遊びができるペット用プールですプール&バス Mサイズ【メール便OK】ポンポボーダーCOOLバンダナ LL【キャンペーン中につき通常価格より20%OFF】【DWH1107OR】 【タンクトップ】 パンクスカル...犬の帽子【L】 - ドット リボン キャップ [ヴァイオレット]★夏の新作★◆アウトレットプライス...


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


夏ものが気になる☆






新作48時間限定\POINT×10倍/本日全品・最大ポイント6倍春新作!CITEライン!トレンド感のあ...







【期間限定】【2010S/S】嬉しい全9色!綿素材が心地良い☆紫外線対策にも♪【1点のみメール便可...







【グルメpointup】FOUNDATION オリジナルハンバーグ(170グラム3枚入り)【同梱可】







【訳あり】味付け牛カルビ400g!(200g×2パック)気軽にジャンジャン焼ける!3セット以上で500...


designed byさごり



副収入なら




Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback