うーん・・・毎日天気悪いですが・・・・
週末晴れてくれー。



さて。

マユさん、またまた新たなるグッズを手に入れまして。

今日はそれのご紹介ですよー。


ここに遊びにきてくださる方の多くは何らかのペットを飼っていると思います。
その中での悩みはいろいろあると思いますが、その中でも気にしてる人多いんじゃないかなー?


そう。




「匂い。」




マユさんちは当然多頭飼いですから、ワンコ達の匂いはとっても気になります。
万が一にも誰かきて「匂う・・・」とか思われたら困りますからねー(;・∀・)


そんなマユさんは消臭・除菌系はものすごく手を出してます(笑)
新しいものが出ると欲しくて欲しくてたまらないくらい。


そう。


346_20100526182259.jpg


もはやマニア(* ̄m ̄) ププッ


まーこれは色々試した中で今も使用されている一部であり、
本当はこの5倍くらいの商品は試していると思います。


もちろん消臭・除菌はこれだけで完璧には程遠いと思いますので
空気清浄機は必須!!

現在はダイキンの空気清浄機を使用しています。



こんな感じの。

同じのはもう売り切れみたいだけど、↑は我が家のよりいいやつみたいなのに
メチャ安いー(;゚Д゚)


このダイキンさんはやはりスゴイやつでして(笑)

我が家のリビングで年がら年中働いてもらってます。


でもやはり違う部屋にも空気清浄機が欲しくてねー。


ダイキンさんほどスゴイやつでなくてもいいんだけど(トイレシートとかないし)
あまり大きくなくて、電気代とかもバカ食いしないやつで、面倒じゃないやつ(笑)


まー、欲しいなーって思ってたのは色々あったんだけど、とうとうこれを購入。


335_20100526182259.jpg


これは水で空気を洗うっていう空気清浄機なんですよー。


002_20100526182259.jpg


こんな感じの丸い球体にお水を入れ、スイッチオン!

するとウインウイン回りだして、空気を洗ってくれるというすぐれものなんです。


小さいし、インテリア的にもいいし、電気代もそれほどかからない。
おまけにフィルターいらずなので、水を入れ替えるだけでオッケー(*^^)v


実は結構前からこのタイプは発売していてずーっと気になっていたのですが、
いかんせん本家は高い(;・∀・)

ダイキンさんより高いんじゃ導入する意味がないなー・・・って思っていたところ
最近は類似品でも意外と性能がいいやつが出てきたのでポチってみました。


そして本物にはない優れたところも♪


このタイプにはアロマを入れて匂いを取ってくれるだけじゃなく
香りの放出もしてくれるという、素敵な面があるのですが、
本家は専用のアロマヒューザーしか使用することができなくて、そのアロマだって結構なお値段(苦笑)


その点この類似品はどのようなアロマオイルを使うこともできるんです(≧∇≦)


ってことで、言ってしまえば100円ショップのアロマだって使えるのよー♪


おまけに


008_20100526182258.jpg


このようにライトだってついちゃうよん♪


もちろん本家に比べればチャイい感じは否めないし、性能だって大きく違うのかもしれません。
でも、あくまで空気清浄機のサブ的扱いだし、お値段考えるとこれでオッケー♪


青い光の中、水がウインウイン回ってるのを見るのはちょっと楽しいよ。



まー、強いて言えば音がするので就寝時とか気になる人はなるかも。
マユさんは大丈夫でしたけどね☆


元々部屋が匂うわけではないので、空気清浄の力は???てな感じですが
アロマを入れているのでそれが簡単に部屋に香ってくれるのがイイ感じー(*´∀`)


ってことで



337_20100526182258.jpg


もう1個買いましたよ。

これは母の部屋用です。


こうやって電化製品が増えていくんだなぁー(笑)



047_20100526182258.jpg


ま、そうなんだけどね。
気休めでもいーじゃん(;´∀`)





↑マユさんが買ったのはコチラー



↑本家はコチラー



ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


湿度が高くなると匂いも気になるもんね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村ランキングへ

キレイな空気でさわやかにー
人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
米ぬか保湿成分とクリーミーな泡だちで愛犬の肌を守ります。米ぬかドッグマイルドシャンプー(29...水の力で空気を洗う!『ウォータークリーン』AROMA POT★加湿も出来る超音波式♪アロマディフュ...薬品は不使用!超音波でノミ・ダニ撃退!アクセサリーライトハウス フリーブロッカー ペンダ...愛犬や愛猫の足(肉球)・・・奇麗にしてますか?拭いただけではとれない汚れや雑菌をとり潤い...


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


カメラ・カメラ用品






【春夏新作】楽天ランキング入賞!くしゅくしゅフリル袖がキュート!フリルボーダーカットソー...







ナチュラルグラディエーターサンダル







BRUTUSでお取り寄せグランプリ獲得!松阪牛とろける~♪新鮮な松阪牛のお肉を生でご賞味下さい!...







6秒に1本売れた!幸せの黄色いカステラ1号【10切れ】【長崎心泉堂】モンドセレクション金賞【05...


designed byさごり







Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback