こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。



やっとイベント記事も最後ですよー。


今回のインターペット&ジャパンペットフェア。
よかったところも悪かったところもありました。

ちわわんぷーをお迎えしてから何度も参加しているペット関連のイベント。

やっぱり強く思うのは景気はまだまだ悪いのかなーってこと。
数年前はイベントというと、Sale会場かお祭り会場かってくらいに
もっともっとイベント感満載だったような気がします。

それがここ数年はすっかり企業側の新商品の紹介や、展示会場な感じ。
サンプル配布もありますが、少なくなってしまったり、配布時間が決められて
いたりで。
特に配布時間が決められているとそこに集中してしまって他のブースや
通り道を塞がれて迷惑になってしまっていたり。

あと、芸能人やゆるキャラの登場なんかもここ数年って感じ。
お父さん犬のカイくんも常連ですね。
ゆるキャラは動物系が多いのでまだわかりますが、芸能人・・・必要?(笑)
ステージで歌歌ったりも聞こえてきましたが、ペット達には
逆に大きな音がストレスになるのじゃないかと心配です。


あと、最近は商品も少し以前とは変わってきたかなーっと思いました。
以前は洋服や、小物、バッグなどファッショナブルなものが多かったけど
最近は洋服でも自然素材や、温度を下げてくれたり、逆に保温してくれたり。
フードも食いつきもそうだけど、関節や歯の健康に特化したフードが目立っていたり。

以前はほとんどなかったカートも会社が増え、選択肢が増えてきたなー。


IMG_7698_20150407083103d93.jpg


循環器型の給水器なんかも今回は新商品がたくさん出てました。
(これはニャンコ用みたいです)


あと、車会社がペットに対応した用品だとか車だとかを出してきているのが
非常に興味深かったです。
ペットを家族として、いかに快適に一緒におでかけできるかーって感じの
商品や車がマユさん的にはとっても嬉しい感じ。
(混んでて写真撮れなかったけど


今回頂いたサンプルはこんな感じ。



IMG_1149.jpg


やっぱり少な〜い
これでイベント2つ分ですから少ないです。

お祭り感は少なくてその辺はちょっと残念だった今回のイベント。
来年も今年と同じように2つのイベントとドッグショーとの同時開催(春)らしいので
今年よりさらに楽しくなるイベントだと嬉しいんだけど・・・。

って言うかもう1つの大きなイベントとしてでっかくやったらいいんじゃないかなー(笑)

てなわけで色々言ってもきっと来年も行くと思うから
企業様にはもっと頑張って頂いて、来年もいいイベント、期待してます!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
しばらくランキング参加中。上の画像をクリックして応援してくれると嬉しいな★








Goods





首輪留めミニリード (チワワ 小型犬 犬用 キャリーバッグ パーツ リード ペットキャリー ペット キャリー キャリーバック ペット用)






A BIENTOT! ビエラチェックパンツ/Lサイズ






★肩掛け・ななめ掛け 2WAYで使えます。Sサイズ:〜5kg★【ハンナフラ】ボンディング・2WAYキャ...






犬 シャンプー 人気雑誌「ダックススタイル」にも掲載♪【50名以上の飼い主さん】が開発に携わ...






【OFT】【スタイリッシュなトイレ】クリアレット トレー&シーツストッパー






DOGO ドゴ 犬服 One size【DOGO 犬服】ドゴ2015春夏 ドーム型ベッド 寝具 寝床 フラワー 花柄 ...




designed byさごり

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する