今日はちわわんぷーネタが思いつかないので違う話を(笑)


先日、公開になったSATCこと「SEX AND THE CITY2」の映画を早速観てきましたよー。


米国のドラマとして1998年から放送されたこのドラマ。
大人気海外ドラマとしてはそんなに長く続いた方ではないと思うんだけど
(シーズン6までだったし、1シーズンの放送話が少なかった。8話くらいで終わったシーズンもあるしね)
リアルタイム(って言っても日本での公開時のことよ)で観てきたマユさんにとって
思い出深いドラマの1つであることは確か。

2年程前に映画化された時はうれしかったなー・・・。
(キャスト同士の仲いい悪いの噂があって、映画化はされないと思ってた)

そしてさらに2度目の映画!!


011_20100606193043.jpg


映画としてはドラマを観ていないと感情移入できない部分もあるし
登場人物のその後のことなので、把握できてるのとできてないのとでは楽しみが半減してしまう感じもする。


実はマユさんは主人公の「キャリー」が一番好きではない(笑)ので、正直またドラマを見直すと
なると、キャリー部分はすっとばしちゃいそうになるけど(;・∀・)←イライラするので。

でも女性には一度は観てもらいたいなーって思います。
女ならではの友情や、恋、そして人生・・・・。

日本とアメリカでは文化や宗教観などにおいて大きく違う点もあるので
まったく当てはめることが出来ない部分もあるけれど、でも同じような点もたくさん。

特に若さだけが取り柄のイケイケ時代が終わった大人の女性にこそ観てもらいたいと思います。
仕事、年齢、結婚、離婚、友情、恋、性生活・・・女性が必ずといっていいほどぶちあたる
悩みが描かれているので、共感できる部分がたくさんあると思いますよ。


043_20100606193042.jpg


たぶんキャストの4人の誰かしらに自分を当てはめることができるかも(* ̄m ̄) ププッ


マユさん自身はサマンサが一番好きなんだけどたぶん自分とはミランダが一番近いかも?
なので、幸せをつかんだミランダを見てると励まされるし、サマンサの奔放さを見てるとスカっとする。

そして、何歳になっても自分が輝いていられるように努力しなきゃなー・・・なんて思います。


035_20100606193042.jpg


タイトル通り、エッチな部分も多いので、苦手な人はあんまりオススメできませんが(映画もR15指定です)
でも逆にこれがSATC!だから仕方ない(* ̄∇ ̄*)


ちなみにドラマ版、映画版を通して激しい濡れ場が多いサマンサ役のキム・キャトラル。
今回の映画では52歳の設定ですが、実年齢は今年54歳Σ(・∀・;)
まさしくサマンサを演じられるのは彼女しかいなーいо(ж>▽<)y ☆

年を重ねてもまったく衰えない(むしろ増してる?)な美しさを見るだけでも見ごたえ十分です。


001_20100606193043.jpg



あー、もう1回くらい観にいっちゃおうかな(笑)



今日はワンコブログじゃなかったので、写真だけちりばめてみました(;・∀・)





ランキングに参加しています。
ランキングアップで私のやる気もUP!
下の画像をクリックして応援していただけると本当にうれしいです☆
たくさんの応援が毎日更新の励みです。

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


ドラマもまた観たいなー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村ランキングへ

もう何十回と観てるけど(笑)
人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ

♪いつも応援ありがとうございます。♪




☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
今までにないアロマシャンプー【送料390円3150円以上で送料無料】パール・オ・レ ミルクバス ミ...今までにないアロマシャンプー【送料390円3150円以上で送料無料】パール・オ・レ ミルクバス ス...
夏季、お祭り、海水浴場、遊園地、縁日、模擬店ペットフェンス 縦セット-12【02P04jun10】【送...★お祭りや花火に行きたい!♪【メール便80円】花模様浴衣


お気に入りワンコグッズショップ



ルシアン・エ・サヨ

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


カメラ・カメラ用品






美シルエット レース付カットソー【fleur×toccoコラボカットソー】人気読者モデル木本姉妹プ...







レインブーツ レディース 長靴 レインシューズ 超軽量 軽量 ラバーブーツ %OFF セール SALE 人...







CERUTTI イタリア製サンダル







食べれる生せっけん?で感動の洗顔が出来る!【ほっぺがとろけるせっけん60g】3個以上で送料無...


designed byさごり







Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback