こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。



暑い・・・。
4月だというのに真夏並み・・・・。
半袖を出していないので、慌てて半袖数枚買いました(笑)

ブログ書いたら今日こそ半袖出すぞー!・・・・たぶん(笑)


さてさて。
先日弾丸で行った新潟の祖母の家。
1泊したらUターン。
でも、せっかく来たのだからーと、ここだけは寄らないと!ってことで
帰りがけに来たのはこちら。


IMG_7836.jpg


胎内市というところで行われるチューリップフェスティバル。


胎内市/胎内市チューリップフェスティバル





胎内市はチューリップの球根の生産で有名な市で、毎年この時期になると
フェスティバル会場はもちろんのこと、近隣の畑でもたくさんチューリップが咲いています。
(ただし、畑の場合咲いたと同時に花は摘まれてしまうんだけど(笑))


IMG_7721.jpg


このフェスティバルはたーくさんのチューリップと菜の花が咲き乱れていて
本当にすごいんです。

そして何がすごいって入園無料!!


そして駐車場も無料!!


しかもワンコも入園OK!!


と、いう素晴らしいイベントなのです。
(ただし、中学生以上の方は公園整備料として100円を払います)


IMG_7808.jpg


10年近く毎年のように来ていますが、毎年本当にとても綺麗♪♪


IMG_7722.jpg



IMG_7784.jpg


IMG_7757.jpg
IMG_7762.jpg


チューリップの種類も豊富で、「これがチューリップなの?」みたいな
種類もたくさん。


IMG_7736.jpg
IMG_7740.jpg

しまった、祖母の家から直行したから、おむつつけっぱなしだった・・・


それにしても今年は天気もよく、日陰もないのでとーーーっても暑いー!!


IMG_7746.jpg

こちらは屋台もたくさん出ているし、休憩できようなベンチもたくさんあるので
1日・・・は無理だとしてもの~んびり鑑賞できるようなイベントなのですが
暑くて長居はきつかった(;´Д`)
まぁ、今年はのんびり遊びに来たわけでもなかったからちょうどよかったかな。

IMG_7800.jpg


来年も見られるといいね。



IMG_7834.jpg



チューリップフェスティバルは今年は5月6日まで。
お近くに行かれる方は必見のイベントですのでぜひカメラを持って
遊びに行ってみてくださいね★





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
しばらくランキング参加中。上の画像をクリックして応援してくれると嬉しいな★








Goods





首輪留めミニリード (チワワ 小型犬 犬用 キャリーバッグ パーツ リード ペットキャリー ペット キャリー キャリーバック ペット用)






A BIENTOT! ビエラチェックパンツ/Lサイズ






★肩掛け・ななめ掛け 2WAYで使えます。Sサイズ:〜5kg★【ハンナフラ】ボンディング・2WAYキャ...






犬 シャンプー 人気雑誌「ダックススタイル」にも掲載♪【50名以上の飼い主さん】が開発に携わ...






【OFT】【スタイリッシュなトイレ】クリアレット トレー&シーツストッパー






DOGO ドゴ 犬服 One size【DOGO 犬服】ドゴ2015春夏 ドーム型ベッド 寝具 寝床 フラワー 花柄 ...




designed byさごり

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する