前回のお話はコチラから↓

 

初めてのフィリピン!〜成田空港編〜



 

 

 

 

ラウンジでダラダラしているのも飽きたのでそろそろ出国しようかなーと
セキュリティゲートに向かったら。

 

 

 


DropShadow-IMG_3390.jpg


 

なんだか大行列ができてるんですけどー(|||゚Д゚)

 

正月休みでも夏休みでもない、春休みだけど卒業旅行にはちょっと遅いこの時期なのに
見たことのない行列に早めにラウンジ出て正解だったわーってつくづく思いました。

 

DropShadow-IMG_3392.jpg


みんなどこ行くのかしらー?

マユさんはマニラだよーん(笑)

 

 

 

DropShadow-IMG_3386.jpg


 

 

それにしてもこれが今回のボーディングパス(搭乗券)
最近は自分で印刷したようなものだったり、メールで送られてくるようなバーコードや
QRコードで乗れるように色々便利になっているけれど、今回みたいなレシートみたいな
印刷物は国際線では初めて(笑)大きさもほとんどレシートと同じだったよ。

 

便利化はいいんだけど、やっぱりこれだとちょっと味気ないなーって思うのは
マユさんだけかしら?(;・∀・)

 

長い行列もまぁ、思ったよりはサクサク進んで無事セキュリティゲート、
そして出国審査は完了。

 

ビックリしたのは第二ターミナルにずっとあった、シャトル(電車みたいな)が
なくなっていたこと。
ただでさえ、遠いのにシャトルがなくなったお陰でその区間は歩かなくてはならなくなった。
なんでそんなことにぃ〜(;´Д`)

 

区間のほとんどは動く歩道(平らなエスカレーターみたいなやつw)が
ついていたりするのだけれど、やっぱり徒歩だと遠いです。
他の便(たぶん予想は韓国行き便ww)に乗るだろう他所のオバサマ達が
余裕こいてちょっとギリギリに出国したらしく、
かなり焦って「電車がないっ!」って係員に文句つけてました(笑)
気持ちはわかるけど、ギリギリなんだったら文句つける前に走れー!(* ̄m ̄) ププッ

マユさんは余裕があったので、ノンビリ歩いて搭乗ゲート前に到着。
そしたら、何やら他のゲートとちょっと違う雰囲気。

ん?と思ったらなんか軽食が用意されていました。

 

 

DropShadow-IMG_3394.jpg


 

 

どうやら、成田便初便のため、式典をやるようでそのためにプチパーティーが
セッティングされていたのでした。
搭乗する人(いや、その辺にいた人はだれでも、かな?w)はご自由にどうぞーな感じでした。

 

 

 

DropShadow-IMG_3398.jpg


 

ってことで、お言葉に甘えてマユさんもいただきましたよ。
今回は機内食を頼まなかったので、ちょーどよかったわ(*´ω`*)

しかも結構美味しくて大変満足です(笑)

 

あっという間に食べ物はなくなってしまったので、早めに来て正解だったわー、
とここでも思うマユさんw

いや、チェックインカウンターで「10:45には来てください(搭乗開始30分前)」って
言ってたから変だなーとは思ったんだよね。離陸時間の1時間前に来い、なんて
あんまり言われないことだから。
LCCだし、初便だから早め設定なのかなーとか思ってたんだけど、これがあるからだったのね。

 

そうこうしているうちに式典が開始ー。

 

 


DropShadow-IMG_3445.jpg



 

 

この方がセブパシフィック航空の社長さん?日本法人の社長さんかしら?

 

ポロシャツかよーっ!! 

 

って思ったら、セブパシフィック航空の制服でした(* ̄m ̄) ププッ

 

 

DropShadow-IMG_3423.jpg


 

最後にテープカットで式典は終了。

 

結構短い式典だったけど、かなりの報道陣がいました。
きっとニュースとかでやってたんでしょうねー。

マユさんは端っこでこっそりしてたので、写ってないはず。
っていうかスッピンだから写さないで(笑)

ってことで、ようやく飛行機に乗れますよ。

 

 

続くー。
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行
