お久しぶりでございます(笑)


みなさまが楽しみにしてくださっているカート記事を

かなり放置してしまいました(* ̄m ̄) ププッ



まー、夏休みということで。



今日からまたボチボチマイペースで

更新させていただきますのでよろしくお願いします。



さてさて。

どこまで書いたっけ?(笑)



そうそう。



マザーカートを手に入れたところからでしたね。



カワイサ優先でまたまた不満を抱えつつも

カートの動かしやすさにすっかり感心して

気にいってしまったマユさん。


高価なものでもあるし、これは長く使わねばー



と、思った矢先のことでした。



ある日、普段使わないとある部分が気になり

よくよく見てみると。



なんとその部分が破損していることを発見。



普段全然使用しない場所だったので壊れていた

ことに気付かなかったのです。



たぶん場所的に最初から壊れていたと思われます。


すでに購入から半年ほどたった時のことでした。



ただし、マザーカートさんは保証期間が1年。



つまり修理(交換)対象であるため、すぐに電話しました。



「故障部分を確認し、修理、または交換しますので

カートを送ってください」


とのお返事。

対応もスムーズでそこまでは何の問題もなし。



が。



ここからちょっとずつ事件は始まるのでした。



まず。



送ったカートについて、破損が認められたので

すぐに新品と交換します、と連絡が来たのはよかったのですが

それ以外にカートの生地部分に破損の可能性があるとのこと。


生地はデニム素材で丈夫なもの。

そして我が家の子たちは総勢でも6kgほどで耐重量の25kgには

はるか遠いので、そんなに簡単に破けたり壊れたりすることはないはず。



と、思っていたのですが電話口のお姉さんが言うには見た目破けたり

してるということではないが、底部の板が破損する可能性がある、と。


なので、生地部分も交換したいとのことでした。



まぁまぁ、壊れたりされたらそれは困るし危ないのも困る。

今壊れてなくても壊れる可能性が高いなら交換してもらいましょ、と。



そしたらね。



もう現在使用しているデニムの生地がないから別のやつにしてくれ、と。



えーΣ(゚Д゚;エーッ!




ちわわんぷーなグッズ【ブログ】

大好きだったデニムの生地。



元々の販売数も少なく、完売してるから同じ生地がない、と。



仕方がないことかもしれないけどなんだかなぁ・・・・。

と、別の生地への交換に渋々応じるしかありませんでした。



で、来たのがコチラ。




ちわわんぷーなグッズ【ブログ】

左が古いタイプで右が新しいもの。


デニム生地が気にいっていたのでまったく同じ柄の

ブラックデニムに交換してもらったのですが、

すでに新タイプになっており、ドットの大きさが違ったり

あちこち改良されていました。



まぁ、改良されてよくなるのはいいことなんだけど

この短いサイクルでコロコロ変えられると

最初に買った人は損だよなぁ・・・というのが感想。



ちなみに元のブルーデニムの生地部分は気にいってたので

返していただいたのですが、どこにも破損は見当たりませんでした。


どこが壊れそうなのかも謎。


どうやら生地部分が薄かったり底版が不安定なのが原因らしい

のですが、そんなの最初っからわからないのかなー、

耐久テストとかしてから販売してるわけじゃないのかなー?

と、色々思ってしまいました。



高価なものなだけにやはりクオリティの高さを求めてしまいますよね。



で、ここからこの会社とのトラブルには幾度となく遭遇することに

なるのですが・・・・




続く。




【お知らせ】
カメラストラップ・ビーズリードを、
コチラ にて販売しています♪

ちわわんぷーなグッズ

どれも自作ながらオススメばかりです★

ぜひ一度ご覧になってくださいね。
かなりの低価格で頑張ってます(笑)


Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback