カート記事もなかなか長くなってきました(笑)


あと数回は続きそうですが、のんびり更新していきますので

お付き合いくださいませ。



さて。



先日書いたカート交換の件。



後日談がありまして。



結局、1stロットの私と同じタイプのカートを買った方は

やはり生地部分に破損の危険があるとのことで

同タイプの交換品が全員に送付されることになりました。



私としては交換してもらった後なので結局着せ替え用として

1着増えただけなので、得??なのかしら??



ある方にお会いした時その方も交換対象の方だったらしく

その方は「破損の恐れがあるからって交換してくれて

いい会社よねー」とおっしゃっていましたが


私が最初に交換してもらってから数ヶ月たってのこと。


その間HP等にも特に告知もなく知らない人の方が多かったはず。


そしてさらに実は交換してもらったカートフレームにも

重大な欠陥があり。

再交換を行っていた私は正直ちょっと会社に不安を感じていたのでした。



そしてそんな中。



またも懲りずにカートを購入。



それが



こちら。


またまたマザーカートのミニバギーです。



実はその前からキャリーバッグを探していたマユさん。

マンションから駐車場、階段しかないショップへの移動

カートでは難しい場所へのちょっとした移動に

4ワンいれられるバッグを探していたのですが

ちょうどこのミニバギー、カートにもなり、バッグをはずしても

使えるってところにすごく魅力を感じまして。


セカンドカートとして購入することにしたんです。



で、またまた事件勃発

もうここに再度書くのも長くなっちゃうので詳しくは

本ブログをみてください(笑)→このへんに書いてます。



最終的には社長さんまでが登場し、きちんと対応して

いただくことをお約束してもらって事は終了しましたが

私のカートはともかく、その後も多々トラブルを起こして

いる会社であることはあまり変わっていないようです。


当時、私と同じように商品不具合や社員の対応等で嫌な思いを

されている方がたくさんいて、その方達の意見も社長さんに

すべて聞いていただくことができたのですが

未だにその手の相談が私のところにメールされてきたりします。


ってことは商品の不具合もまだまだ多いんだろうなー。



ご存じのとおりリーズナブルなものじゃないし使い方ひとつで

怪我にもつながる危険もあるわけですから完璧を求められて

当たり前だと思うんです。


先日お友達から来たメールには

「組み立て時に左のタイヤが1人でははめられなかった。

結局男性の力でねじ伏せて入れてもらったが、これでは

タイヤの交換ができるわけない。サポートに電話したら

『左のタイヤが入りにくいのはみんなそうですから』」

って言われた」


・・・・と。


いやいやいや。


交換タイヤがある以上、ある程度普通に外したりできなきゃ

困るでしょ。さらに男性でも入れるの困難とかおかしいでしょ。


それを「どれもそうだから不具合じゃない」って言いきる

サポートってどうなのよ?


正直、私も一度だけタイヤ交換したことありますが

やはり1人でははずれず2人がかりで

しかもトンカチつかってはずしたんです。


もうクレームつけるのも嫌になって何も言ってませんが

二度とタイヤ交換はしないでしょう。



そんな感じで、悲しいことにあの会社への不信感は

ますます増していくばかりです。



当時、社長さんが約束してくれたいくつかの事項は

守られているのでしょうか。

すぐに改善できないことも多いと思い、静観していますが

正直ここがよくなった、みたいな話は聞かないなぁ・・・・。



そんなわけでマユさんのカート購入の道は

きっとまだまだ長いんだろうなぁ~と思います(笑)



続く。


Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback