今日は『理想のカート』についてです。


あ、理想って言ってもあくまでも私の、ね(笑)


今注目しているカートをご紹介しつつ書いてみますね。



我が家のワンコ連れお出かけ時には必ず持参のカート。


単なる移動手段の1つではありません。


あるときはキャリーバッグ、ある時はドライビングボックス

ある時はベッドで、ある時はお部屋、です(笑)



なので、やはり拘っていきたいなーと思っています。



今の理想のカートに対する要望は以下。


● カート(乗る)部分に高さがあること

● バッグ部分はある程度の広さと深さ

● バッグ部分は取り外しができること(スムーズに)

● 取り外したバッグはキャリーとして使えること

● スムーズな動き

● ドーム型の日よけ

● 持ち手はバータイプ

● 折りたたんだ時なるべく小さく

● なるべく軽く

● リードフックは底部分に

● できればドリンクホルダー

● できれば対面式にも


・・・・ってこのくらい?・・・・って多すぎ?(笑)


これでもガマンできるところは省いたつもりなんだけど。


例えば現行発売されている人気カートで説明しますね。


まずは現在マザーカートさんから発売されている新機種

「アジリティ」について。



↑このタイプは正直すごくイイ!と注目しているところ。


この色柄についても↑はタイプでカワイイなーって

思っているんだけどアジリティについては躊躇する

ところがいくつか。


まず大きさ。


現行ミニバギーより若干小さめな感じがして

多頭飼い我が家ではちょっと狭い?感じがするのと

カート部分が低くなってしまっていてかなり不満。


おまけに日よけがせっかくドーム型に

なったというのに、そのドーム日よけについて

かなりユーザーの不満が聞こえてきています。

閉まりにくい、壊れそう、など。


新商品の1stロットに不具合が多いのは

この会社の特徴でしょうか(;´Д`)


カート部分の取り外しが出来ずバッグ単体として

使えないのも不満の1つです。





次はシャンアンジェさん。

去年あたりから急に注目されている会社です。

また友人のをお試し使用したくらいしか経験が

ないのですが、非常に注目しています。


こちらも持ち手がバーでドーム型日よけ。


いいなーと思っていますが、いかんせんこちらも

カート部分がかなり下。


カートの高さは我が家では一番と言えるほど

重視している箇所なので、購入には至っていません。


が。


最近高さのあるフレームVer3,が出たとのこと。


非常に気になっています。



しかしながらこの会社さん。

去年カートで注目された頃はもちょっとかわいいというか

軽い感じのデザインが多かったのに

最近はセレブ感漂う重めのデザインが多い。


一部デニムの(↑写真の)カジュアルラインも出してきては

いますが、数が少なすぎる!


カート部分が丸いフォルムなのも居住空間を

狭くしていて気になるところ。


見た目重視のオプションが数多く発売されて

いるようですが、それよりすぐ売り切れちゃう体勢を

どうにかして欲しいなー。


同じものを多くの人が持たないように

セレブ感を重要視しているようですが、カートにセレブ感を

求めているユーザーが果たしてどれくらいいるのかしら?


昔より値段が上がってきてしまっているのも不満です(笑)



次はリーズナブルなイメージのペットパラダイスさん。


こちらはカートとしてはずいぶん前から

形変わらず、ある程度のカジュアルさとかわいらしさが

あるイメージです。(私的にね)


ただ、こちらも残念ながらカート部分が低い!

深さは結構あっていいなーって思うので

もう少し高い位置についてればいいのにーって思います。


お値段もお手ごろで手を出しやすいしね。


こちらの不満点としては耐重量が低いこと。


大きいタイプでも12kg。


もちろん我が家としてはワンコだけなら総勢でも7kg以下。

小さいタイプの耐重量でも8kgありますから大丈夫なのですが

カートに乗せるのはワンコだけではありません。


自分の荷物やワンコの荷物。

はたまたイチデジ(カメラ)やドリンク、時には買い物したもの

までひっかけたり乗せたりしますから、8kgではちょい不満。

12kgにするとサイズがその分大きくなりますから

ちょっとなぁ・・・って思ってます。


動き的にも重くなると動きが悪くなるのでその点が不満です。


次は・・・・って

なんだかまた長くなってきてしまったので続きは後半で(笑)



【お知らせ】
カメラストラップ・ビーズリードを、
コチラ にて販売しています♪

ちわわんぷーなグッズ

現在、8/31まで期間限定Sale中!

お見逃しなく☆



Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback

