私の理想のカート後半、です(笑)



前半であげた3つのカートはすでに私の理想まで

あと少し、と言えるほどクオリティの高いカートだと思っています。


あくまでも私だけの理想ですが(;・∀・)


なので、カート部分が下の方がいい、と言う方や

(飛び出しするワンコなどは下の方がいい場合もあるよね)

1匹飼いなので小さくていい!って方はオススメと言えると思います。


我が家の場合はカートが下部分についてると彼らは

逆に降りれると思って、飛び降りようとしたり、

押してる私との距離が遠いと私に向かってジャンプし続けるので

危ないってのがあります。


あと、カートが下部分だと今の季節暑くない?とか思ってるんですが

その辺はどうなのかしら?(;・∀・)


カートの高さだけで言うと現在使ってるマザーカートの

ミニバギーはとてもいいのですが、ドーム型の日よけが

あればなぁ・・・って思ってます。





あと、リードフックの位置が不満(笑)

バッグの上部分についているので、短くしても飛び降りれちゃうんだよね。

底部ならいいのにー。



Jupiter&Juno×Mother Cartがコラボしたドッグカート

Jupiter&Juno×Mother Cartがコラボしたドッグカート

価格:54,800円(税込、送料込)


コンフォートは一応我が家のメインカートだけど

実際ほとんど使っていません(笑)


カート部分の広さや使い勝手、操作性なんかは

ピカイチなんだけど、ミニバギーを利用すると

やはりその大きさがネックです。


折りたたみも簡単だし、見た目もかわいいし

(我が家は↑の写真のものではなくブルーデニムとブラックデニム)

ミニバギーなどでは小さいかな、って人にはすごくオススメできるカート。


ってか、誰か格安で買わない?(笑)

(諭吉さん1.5人くらいで・・・ゴニョゴニョ・・・(;´Д`))



そんな我が家のカート事情ですが、高さと共に最近重要視しているのが

対面式になるかどうかってこと。



なぜ対面式かって言うと。


カートを押していると、大抵のワンコは前を向いてます。

我が家の場合ちょっと乗り出し気味で前を見ています。


それはいいの。

リードもしているし簡単には落ちないようになってるし。


でも、歩いているとき、止まっているとき。

結構すれ違う人が手を出してきちゃうんですよ(;´Д`)



【その8】でも書いたようにカートは移動の乗り物ってだけではなく

ワンコ達にとっては快適な部屋も同然。

自分たちのエリアであって、落ちつく場所となっています。


なのでそこに知らない人がフイっと手を出してくることは

ものすごく怖いことで、ムカつくこと。


特に警戒心が強く臆病な空は当然「ワンワンワンワン!!」と

吠えたてたり、噛みつこうと威嚇したり・・・ガクリ


もちろん噛んだりはしませんが(させませんが)

万が一にでもそんなことがあってからでは遅いです。


私ももちろん警戒してなるべく、人が勝手に近づかないように

していますが、イベント時など混んでる時はその警戒が

間に合わないこともあるんです。


そういった時、サっと対面式に出来れば少なくとも

すれ違いざまに手を出されるようなことは減ると思うんです。



メッシュ部分を常に閉めてればいいのでしょうけどねー(;´Д`)



まぁ、そんなこともあって対面式に出来たらいいかなーって思ってます。




初めて対面式を押し出したピッコロカーネ。

残念ながら我が家には大きすぎたー(;´Д`)



こちらも対面式にもなるけどカート部分が下過ぎるのでダメー(笑)




そんなわけで私にとっての理想のカート。

これがいいけどあれがダメ。

あれがよくなるとこっちがよくない・・・と言った感じで

まだまだこれ完璧!ってものには出会えていません。


出来ることなら一からフルオーダーしたいくらいだけど

いくらかかるのか怖いからできない(笑)

(ってその前にやってくれるとこあるのか?)

なくてもいいものかもしれないけどあると便利なペットカート。


まだまだ追求していきますよー♪♪







Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback