前回の記事はコチラから〜↓

 

 

初めてのフィリピン旅行!〜機内編〜



 

 

 

 

 

このブログは投稿するとTwitterとFacebookに自動的に更新のお知らせをするように
設定をしているはずなのですが、ここ数日どうにも更新のお知らせがうまく動いていません(;´Д`)

 

原因を探りたいのですが、週末まではちょっとむずかしそう。
ってことで、TwitterからFacebookから遊びにきてくれている方は旅行記記事が
飛んでしまってるかも?

 

はてさて。

やっとフィリピンに到着ですw

 

結局到着は少しも早まることもなく1時間ほどDelay(遅延)。

 

うーん、迎えに来てくれるお友達夫妻を待たせちゃってるなー・・・。
飛行機降りてから、入国審査、荷物のピックアップ・・・って
さらに30分以上かかっちゃうなー。

 

と、小走り気味に入国審査へ。

 

・・・って誰もいなーい(笑)

 

 

カウンターには2,3名の管理官がいて入国するための人はまったく並んでない状態(笑)

 

うわー、こんなの初めて見たー♪

 

ラッキー♪とばかりに入国審査へ。

 

アメリカとかだと最近はとても厳しくて
「何しに来たのか」とか「どこに泊まるんだ」とか「誰と来たのか」とか
「何日いるのか」とか聞かれた後、写真撮ってー、指紋撮ってー・・・って
やるので1人早くても2〜3分はかかる。
私は大体これくらいで、そもそも日本人は結構早いんじゃないかなって思う。

 

バックパッカーだったり、中東系の人だったりするとそれはそれは長い(;´Д`)

 

まぁ、そんなのに慣れていたのだけど・・・・

 

(入国スタンプ押しながら)
「How many days stay?(何日いるの?)」

「5days(5日間ですよ)」

 

・・・無言でパスポートを差し出す。

 

 

え??終了??(;・∀・)


 

あっさりしすぎだ、フィリピン(笑)

 

写真も指紋のスキャンもありませんでした。
いいんだー?、それで(笑)

 

ってことで、入国審査はあっさり終わったけれど、逆に今度はバゲッジクレームが長い長い!
なかなか出てこない荷物を待ちながら、なんとか友達にメッセージを送ろうと思うんだけど
なぜかFreeWifiはたくさん飛んでるんだけど、ネットに繋がらないんだよねー。

結局やっぱり30分ほどの時間を費やし、やっと荷物をピックアップして税関を抜けると
急にものすごい数の人!!!

 

周りを見渡しても友達夫妻なんか見つかるわけもない人混みだったので再度メッセージを試みると
今度は成功!うまくwifi経由で電話することができました♪♪

 

ってことでお友達と再会!&旦那様初対面♪♪

 

すでに夕方だったのでホテルにチェックインしてからお友達のおうちへちょっとお邪魔★

 

 

img_3439.jpg


 

お友達のおうちはマニラからちょっと行ったところにある高層コンドミニアム。
マニラ市内のごちゃついた町並みとはちょっと違う場所でベランダからは
素敵な景色が見えました♪おうちも広いし、羨ましいなぁー(*´ω`*)

夕飯はそんなおうちの近くのフィリピン料理屋さん。

 

 

 

IMG_3467.jpg


 

 

フィリピン初ビールー(∩´∀`)∩ワーイ

 

滞在中、何度も飲むことになったサンミゲルのビールです。
日本のと比べると薄めなんだけど、暑い国だし日本のコクがあるようなビールより
あっさり系のが合うのかもね?とても美味しかったですよー。

フィリピン料理はというと、実はマユさん、フィリピン料理って全然知らなくてw
どんなものが出てくるのかなー?と興味深々だったのですが。

 

 

IMG_3466_.jpg


 

 

 

それほどビックリするような料理ではなくて(いい意味でよww)安心でした(*´艸`*)

まぁ、見た目茶色ばっかりなのが特徴?(* ̄m ̄) ププッ
味はとても美味しかったですよー♪♪

 

ですが、なぜかフィリピン料理食べたのこの時だけだったw
豚の丸焼きみたいなのとか、他にも名物的な料理はあるみたいなので、
次の時は違うのも食べてみたいな。
でも、わりと肉料理ばかりみたいなので、連続で食べるのはキツイかなー?

 

この日はこの後お友達のおうちで再会を祝して軽く飲んだりして
フィリピン初日の夜はふけていったのでした。

 

 

続く。
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行
