こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。


先日自分へのXmasプレゼントとして購入したFUJIFILM X100。





おうちの中でちわわんぷーを撮るというよりはお外でお散歩カメラとして
風景とかを撮ったりするほうが向いてるかな?って感じのカメラなんだけど
とりあえず、お出かけ予定もなくて被写体がないのでおうちの中でちわわんぷーを
撮ってみたよ。


DSCF0043.jpg


AFはちょっぴり遅め(らしい)。
確かに今時のコンデジやミラーレスの最新版と比べると遅いかもしれないけど
マユさんは気になるほどではないかな。

でもワンコみたいな動きの早いものだと難しいのかも。


DSCF0029.jpg


レンズはかなり明るく開放値はF2.0。
F値って書いてもわからない人も多いと思うんですけど、
かなり明るく撮れるレンズって思ってもらえれば。

そして背景がボケたふんわりした写真が撮りやすかったり。

もちろん絞ればかっちりした写真も撮れますよ。


DSCF0020.jpg


でもこのカメラの特徴かもしれないけど、開放側で撮るとなんとなく全体的に
ホワーンって感じの、悪い言い方だとボケてるみたいな感じになるかなー。
あれ?ピント合ってない!みたいな(笑)


DSCF0024.jpg


ちょっとクセがある感じもするので、初心者向きではないです。
オートでチャチャっと撮るのには全然向いてない。


DSCF1019.jpg


でもマユさんはこのカメラかなり好きですー♪

写りって色が好みって言うのもあるんですが、なんか色々考えてじっくり撮れるって
いう感じがいいです。
難しいからこそおもしろい、と言うか。


レンズが交換できないので、レンズ沼にハマることもないし、
イチデジとは全然違う感じなので、用途によってわけられるなら
使わなくなるってこともないか・・・も?(笑)



風景とか撮ったらまたアップしてみようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★






Goods





可愛いサンタに変身!犬服 クリスマス風 コスプレ衣装洋服サンタ 犬服 クリスマス風  クリス...






犬のブランケット・毛布【XS】 - ブラレブ ファー&マイクロフリース リバーシブル ブランケッ...





九州産の天然スウイーツ 厳選されたさつま芋を使用し、砂糖等は一切使用しておりません。低カ...






油を一切使用せず低カロリーに仕上げてます。衣には、漢方でも利用しているシナモンを使用し、...






★素敵で上品なローズ柄をモチーフとした、インテリア性の高い商品です(^^♪居心地の良い ペッ...





完全にわんちゃんだけの空間で囲まれたペット用ベッドです。完全にわんちゃんだけの空間で囲ま...




designed byさごり

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

