最近あたし、更新頑張ってるー(笑)


って言っても大したネタはないのですが(;・∀・)
それでも毎日見にきてくれてる、そこのあなた。ありがとー

ぜんっぜん更新しない時も来てくれる人が結構いるってわかると
ほんっと頭がさがりますです。


まぁ、ちょっとした気分転換になってもらえれば(笑)


さて。
先日カメラを購入したマユさん。(記事はこちらから→

メモリカードはSDカード。
まぁ、普通よね。


だがしかしマユさんの使用しているPCにはSDカードスロットがないわけ(笑)
(MacBook Air11inch)

いや、3台中2台にはあるんだけど、一番使ってるPCにはないわけ(オイ(笑))


んで別売りのを使用していたんだけど、デジイチ用のCFカードってやつも
挿せるようなやつなので大きい上にコードとかが邪魔で気に入ってなくて。

おまけに古くなってきてるからなのか、読み込み途中でエラーが
出るようになったりとか。
さらに、データが大きいのでやたらめったり時間がかかったりとか。


んなもんで勢いでSDカードリーダーをポチってみた。





レビューもまぁまぁだったし、コンパクトだし、PCの色とも
合ってていいかなーって。(画像は白っぽいけどシルバーです)


これをガスってUSBポートに刺すだけ。


IMG_0594.jpg


はいかんたーん(笑)


この時使用していたSDカードにはwifiが内蔵されてるんで、本当は
カードリーダ使わなくてもPCに画像を移せることは移せるんだけど、
写真サイズが大きいと我が家の環境では
ちょっと厳しいので、リーダー使うほうが簡単です。


まーでもあれ、ね。
SDカードスロットついてないPCなんてあんまりないかもだし、
ちっちゃいとは言え、飛び出てるから、使うときにしか刺せないし、
機能的に劇的に便利ー♪♪

とかでもないからイマイチテンションあがらないわ、あたい・・・・


逆になんでSDカードスロットつけてくんなかったのかしら、
ジョブズ・・・って思っちゃったわ(笑)


あぁ、でもこちらとかこちらにはついてるから心配いらないわー。







11inch、好きなんだけどなー。








Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます↓







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★

designed byさごり






Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

