前回の記事はコチラ〜↓

 

初めてのフィリピン旅行!〜フィリピン料理編〜




 

 

 

 

 

 

フィリピン2日目。

 

この日はお友達の案内でタガイタイってところまで行くことに。

 

 
タガイタイ(Tagaytay)って?
フィリピンでは有名な避暑地。
タール湖が望め、世界一低いタール火山もあり、タール火山の中にもまた小さい湖があるため
二重のカルデラ湖としても有名。


あってる?(笑)

 

 

お友達のおうちから車で約1時間半。
高速に乗って、田舎だけどフィリピンらしい風景を通ってやってきたのは山の上。

 

 

 

17-04-201412.jpg


 

 

うーん、暑いけど気持ちいい♪♪

 

山のてっぺんにある、People's Park, Palace in the Skyというところにやってきました。


17-04-20141.jpg


 

なんでも元大統領の別荘として建てられたけど、途中放置されたままで、
そのまま公園として開放されてるんだってー。

この入口から歩いて5分ほど、さらに上に登っていくと

 

 

17-04-20143.jpg


 

 

すごい景色が。

 

 

17-04-20144.jpg


 

これがタール湖。

 

 

ちょっと靄がかかってしまっていて、あんまりくっきりは見えていないのだけど
クリアだともっとキレイに見えるみたい(*´ω`*)

右側らへんに写ってるのがタール火山かと思って写真とってたけど、違うの?ww

 

 

17-04-20145.jpg


 

このへんが作りかけって感じ?

でも展望台みたいになってて素敵な景色が見られますよ。

 

 

17-04-20149.jpg


 

 

17-04-20146.jpg


 

これは・・・なんだろな?
一番上にゴルフボールみたいなのがついてました(* ̄m ̄) ププッ
支柱に人が登ってなんか作業してたよ?

 

道端にはこんなの光景も。

 

 

 

17-04-201410.jpg


 

 

ぷぷぷ(* ̄m ̄) ププッカワイイ♪♪
ノラ鶏・・・かな?飼われてるようには見えないしね(笑)

 

 

 

17-04-201411.jpg


 

さぁ、次の場所へ行きましょー(*´ェ`*)

 

 

続く。
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行
