先日の記事の続きだよん。


マユさんがやらかして我が家にやってきたのはこちらー。


IMG 0633










MacBook Pro Retina でございます★



まー、経緯はいろいろあるし、ずっと欲しかったものであることは
間違いないんだけど、買うときはホントイキオイだけでした(笑)
その代わり、今持ってるPCちゃん達にはお嫁に行ってもらうことにしたけどね(涙)




IMG 0641


ちょっとゴールドっぽく見えるけどシルバーですよー。
美しいわぁ~(*´∀`*)




Retinaちゃんを持ち上げると、ケーブル類。




IMG 0643



コレ以外のものは入ってません。
箱も小さいわけだー。






今回はMacBook Airからの買い替えとなったので、見た目は
あんまり変わらないんだけど



IMG 0647




AC電源がちょっと大きくなった(笑)





基本、PCは家使用なんだけど、たまには旅行に連れ出すこともあるし
ってことで傷つけたくないからと先代のAirにはカバーをつけていたんだけど、
今回のRetinaちゃんはちょっと重くなったのと、気に入るカバーが見つからなかった
のでこんなものを用意してみました。



IMG 0650

保護シート(笑)









本体の裏と表と内側のキーボードの下部分(手首が当たる部分)を保護するシールのようなもの。




IMG 0652
これが予想よりよかった!

所詮シールだしなーとか思ってたんだけど、色も質感も全然やすっぽくないし、
貼った感が全然ない!!






IMG 0653
貼る作業はやっぱりちょっと緊張して集中してやったので写真はないんだけど、
こんな感じで、ちょっと見たくらいじゃ貼った感は全然ありません。


ま、よーく見るとちょっとズレがあったりして(これはマユさんの腕が悪いからだけど)
わかっちゃうかもしれないけど、近くでみなければ全然わからない。


これなら、重さもまったくといっていいほど変わらないし、デザインも損なわれないし。
もちろんカバーより衝撃には弱いだろうけど、まーぶつけたり落としたりしなきゃ
いいわけだし、ちょっとした傷くらいからは守ってくれそうなのでとっても満足です★




IMG 0655

Airからの移行も楽ちんのであっという間。(それでも1時間くらいはかかるけど(笑))


汚したくなくてキーボードカバーもつけてみました。



IMG 0658
(けど、これはやっぱり打ちにくいのでもう外したい。。。)




うきうき作業している間、この方はずっと膝の上で呆れたように見てました(笑)





IMG 0661

よしよし、終わったら遊ぶからね。






Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★


designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する