ワンコ用カートレポの続きです☆


ワンコ用カートについては多々あるワンコグッズの中でも
ものすごく偏りのあるグッズだと思うんですよ。
使用に関しては「必要ある」「必要ない」が大きく分かれるだけじゃなくて
「持ってるやつはおかしい」「こんなの恥ずかしくて持てない」などの意見も多い。
「犬は歩かせろよ」って言われたこともあります。

関東に限ってだって東京や神奈川のワンコにやさしいエリアでは
普通に見かけることができるけれど、私の住むエリアではまだまだ一般的とは
言えないし、「赤ちゃん用?」って聞かれたことも一度や二度ではありません。

公共の交通機関で使えるって言ったって、ベビーカーと同じで
邪魔になることは否めないし、これに対しても論争巻き起こしそうなので
敢えて意見は求めないし書かないけど問題は多いと思う。

それでもこうやってカート記事を書いていると読んでくれる人って
いっぱいいるし、カートについて個人的に相談に乗ってくださいって
メールくれる人も結構いてキャッ☆


もちろん中には必要にかられて(病気のワンちゃんや歩けないワンちゃん等がいて)
カートが欲しいって人もいるだろうけど、ほとんどが便利そうだし(実際便利)
どんなもんなんだろーって興味があって記事を見たり質問してきたりの人が多いと思う。


そんな人達の参考になったらうれしいかなって思いでこれ書いてます。


てなわけで、前置きが長くなっちゃいましたがカートについての
避難や中傷は一切受け付けませんのでその点についてはご了承ください。
コメントは黙って削除させていただきますし、お返事もしませんのでー。


あ、ちなみに私自身がカートを使っての使用感や感想を書いてるだけなので
カート会社の方にとってはちょっぴりイヤなこともあるかも(;´∀`)
悪口じゃないけど、いいことばかりではないのでねーべー


ってなわけで続き書こうと思ったけど、長くなっちゃったから
次の記事に続きます(笑)

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback

