さてさて、今回は前置きもなく【その1】の続きを書きますよ。


今回C社のカートを買おうと決めたあと、次の問題は「どのカートにするか」でした。
C社のサイズラインナップは主にS・M・L・ビートルの4つ。

デザインによってはビートルはなかったりもなので、ビートルはちょっと別な感じなのかな?
各デザインでフレームがVer.1とVer.3が選べる感じみたい。
(Ver.2はどこいった?(笑))

ただ、このC社のいいとこと言うか悪いとこと言うか、在庫が限りなくない(笑)
ないったらない(笑)


各商品数が少ないのは皆が同じものを持たないようにする
希少性を高めるためなのか、単に在庫を持たないようにしてるのか・・・。
はたまた生地の関係でたくさんは作れないのか・・・。

よくわかんないけど、買おう!と思った時に選択肢が少ないのはいかんですムムム
買いたい時に買いたいものがなければ「じゃーこっちでいいや」って他のに流れちゃうもんねー。

待ってれば再入荷、ってなこともほとんどないみたいだし。


まぁ、幸い今回私自身が買いたいものが買いたい時にたまたま在庫があったから
よかったんですが、これも売り切れだったらたぶんますますC社とは
縁遠くなってたかもしれないのは確かです。
(次いつ好みのタイプが出るかもわからないしねー)


ちょっと脱線しちゃいました(笑)


今回サイズ的に悩むことはほとんどありませんでした。
最初からSサイズは我が家的にはちょっと小さいな、と思ってて
購入に至らなかったわけなのでSは除外視していたし、Lに関しては
最初に発売された時に実物を見る機会があったのですが、第一印象が

「デカッ!」

だったのであはは・・・

なので、第一希望はMサイズ。

でもC社のカートで気になることが2つあって。


それがドーム部分。


使用しているM社の日よけ部分とメッシュ部分がが気に入らなくて
C社のカートを使ってみたいと思うようになったわけなんだけど
そのいいなって思ったドーム部分に不満が・・・汗


まず、ドーム部分の安定性。

ドームを自分に向って半分閉めれば対面式になりますよ、って感じなんだけど
そのドーム部分が半分閉めた時点で固定されるわけではなく。
固定どころか結構ヘニョヘニョでワンコ達がエイって押せばあっという間に
全開に~みたいなひ弱な屋根(笑)

自分の好きな部分で止めることはできないのねー・・ってのがガッカリポイント。
(これって対面式にできるって言うのかなぁ~?ムムム

petit*mignonneBLOG


ちなみにものによってはねじ部分がきつめで割とカッチリ目に留まることも
あるようですが、逆にユルメだと触ってなくても全開になるものもあるようです。
(特殊なネジ部分で素人には簡単に締めたり緩めたりできないよ(;´Д`))

カチカチってならないものかなー?って思ってたのですが
C社の方針?なのかな、安全性の問題でカチカチってなると
手などを挟んだりする危険性があるとのことでわざとそうしてないとのことでした。
気をつけるからカチカチも作って欲しいなー(;´∀`)


そしてもう1つはこれは、デザイン上仕方ないことだと思うけど
ドーム部分が高いこと。
Mサイズだとドームを閉めるとバッグ高さは58cm
Sサイズだと50cmだからその差は8cm
SとMはバッグ長さが4cm違うだけだからこのドームの高さは結構圧迫感があって。

いや、別にカートとして利用するだけなら全然問題はないんですけど。
これをバッグとして持ち運んだりしようとするとちょっと持ち運びにくいなーって感じで。

実際、お友達が家から駐車場まで運ぶのをよく見てるんですが、
ドーム部分が邪魔そうなんですよねー・・・。


我が家もマンションから駐車場までのキャリー代わりとしても使いたかったので
ちょっとこの高さが気になったのでした。


さー、解決策は・・・。



続く(笑)

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback