東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた地域の皆様に
慎んでお見舞い申し上げます。


☆前回までの記事☆

カートレポ【その1】
カートレポ【注意事項】
カートレポ【その2】
カートレポ【その3】
カートレポ【その4】
カートレポ【その5】
カートレポ【その6】


さぁ、いよいよカートの使用感について。

レポも今回くらいで終わるかなー?


購入してからすでに1ヶ月以上たっておりますので、日々のお散歩時から
ちょっとしたお出かけの時まで色々な場面で使用してみました。

その中で一番ハードだったお出かけは



$petit*mignonneBLOG


梅林に行った時かな?


こちらに遊びに行ったときは下は舗装されていない道で土か草地。


$petit*mignonneBLOG

順路はこんな感じで土だけどきれいに慣らされていてある程度は平らな道でした。


で、使用感。




































この程度でも進みが悪いっ(;´Д`)


カート自体は軽いので、普通の舗装されたアスファルト道路で
あれば本当に片手で押せるほどスイスイなこのカート。

荷物をかけていても、ワンコ達が乗っていてもとてもスムーズに動くのですが・・・。




ちょっとした段差に弱すぎるガクリ


確かベビーカー会社との共同開発で前輪サスペンションが
入ってるはずなのですが、まったくその性能が感じられません(-_-;)


そしてタイヤが小さいのかなー?



$petit*mignonneBLOG


草地に入っちゃうとカートが急に激重になってしまって
両手で必死に押しても進まない進まない汗


そして街中でもほんのちょっとした段差では必ずつまづきますなく


ちなみに母にカートを押してもらうことがあるのですが
今まで使っていたM社のカートのように使っていたら、公園で
ほんのちょっとの段差に躓き転んだことが2度あります汗

ちゃんと「気をつけて」って言ってあったのにも関わらず、です。


つまり、M社のカートではつまづかないような段差でも
天使のカートではつまづいてしまうということ。


残念ながら操作性に関してはM社のカートより劣る、
そして今まで買ったいろいろなカートより低いかもしれません。
(歴代カートは本ブログに載ってます(笑))


そして操作性に関してはもう1つ。


普通に歩いてるだけなのですが


$petit*mignonneBLOG


この横棒に足、当たります泣


いや、棒だけじゃないか、タイヤにもか。

持ち手が短いのかなー?

ちなみに私、身長152cmのチビっこでございます。
当然足も長くはありません(;´Д`)

手も短いので、そのせいかはわかりませんが。

でも、お友達でも当たるって言ってたから私のせいじゃないと
思うんだよなー。


ってなわけで、カートとしての使用感は残念ながら
満足いくものではありませんでしたなく


たぶん、普通に街中で使うことが前提なのかもしれませんけどね。


ってなわけでまたまた理想のカートにはなりえなかった今回のカート。


カート選びの度はまだまだ続きそうな感じです(;´∀`)





でも、実はすでに次のカートに目をつけちゃったりなんか
しちゃったりしてるんですけど(* ̄m ̄) ププッ



ま、それを手に入れるのはまだまだ先になりそうなので
今回はこの辺で。


長いレポを読んでくださってありがとうございました☆

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback