たまにはペットブログっぽくペットグッズのご紹介をー。




マユ家も気がつけばちわわんぷーと一緒に暮らすようになって10年近く。
グッズも最初のうちはあれこれ購入してみたりしたけれど、
今やすっかり落ち着いたもんです(笑)


色々と買い漁ったものはあるものの、その中でもやはり
あれこれ試したのはスリッカー。


特にプードルの璃が来てからというものの、ブラッシングは日々の必須事項。
細くて柔らかい璃の毛は毛玉にもなりやすく、なかなかこれっていうスリッカーには
出会えませんでした。


百均のやつから、プロ用と呼ばれるスリッカーを購入したりしたことも。










その中でやっと落ち着いたグッズがこちら。




DSCF0254




一番上にあるのがコーム。
こちらはドッグショー会場で買った一番小さなもの。17cmだったかなー?
粗い目の方しか使わないかも。これが一番って思ってるわけじゃないけど
安いやつは串が抜けてしまったりしたこともあったので、それなりのものをって
思って買いました。でも1000円しなかった記憶が(笑)


一番左が手がついてるコーム。小さいものなんだけど、これはかなり重要です。
顔周りのブラッシングはこれを使っています。
この大きさがいいんだけど、最近見つからないんだよねー。
これも確かドッグショー会場で買った気がします。


そして中央にある2本がスリッカー。
これは小とミニというサイズです。
ボディは小、頭周辺はミニを使っています。
持ち歩いたりするのもミニかな。
中も買ったのですが、璃にはでかすぎた(笑)


一番右のブラシはブラッシングをかけるときに一番最初に使うのですが、
このブラシだけピン(丸い玉)が
ついているので、多少力を入れても痛くない(ハズ)



IMG 0622


ブラッシングスプレーをした後、これでザッザっとブラッシングすると
ちょっと時間短縮になるような気がします。




そしてスリッカー。
あちこちのブログを見たり、自分で使ってみたりしてやっぱりこれよねーって
気に入って使っているのはこちらです。













岡野製作所さんのソフトタイプのスリッカー(*´∀`)




見た目、そこらへんのスリッカーと同じように見えるんだけど、
そしてその違いが見た目ではどーしてもはっきりしないんだけど、
やっぱり使っていてしっくりくるのがこのスリッカーなんですよねー。

柔らかすぎず、硬すぎないピンとか、目の細かさとか。
そしてお値段も手が届きやすく、ペットショップなんかにも置いてあることも多くて
手に入りやすいことも素晴らしい(*´ω`*)



ブラッシングが決して得意ではないマユさんも、これにしてから璃の毛玉率が
下がったような気もします。




DSCF0261


オススメなのでぜひ使ってみたねー。






Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。↓




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★




designed byさごり




Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

