2016年になったから、ってわけではないけど、久しぶりにあいぽんの
カバーを変えてみましたよー。



マユさんのあいぽんは現在はiPhone6 Plus。
画面が大きくてお気に入りだけど、やはりデカいので(笑)
それなりに落とさないように気をつけています。


なので、購入当初から、落としても大丈夫なように手帳カバーをつけていた
んですが、やはりどうにもこうにも手帳カバーは気に入らない(笑)




DSCF4009

iPhoneの薄さに比べて厚みが出るし、重さも倍くらいにはなるでしょ?
それに外から見てiPhoneかどうかわからない、みんな同じようなケース(手帳)
あと、写真撮ったりするのに手帳型ってなんか使いにくいんですよ。
そんなことない?
あ、あと飽きる(笑)



ってことで久しぶりに手帳型をやめてみることに。
普通の透明ケースでもよかったんだけど、今回はこれまたお初で
バンパーをつけてみることにしました。




選んだのはこんなの。









DSCF4022



バンカーなので、守るのはあいぽんの縁だけですが、こちらの商品は
ちょっと出てるiPhone6のカメラ回りも守ってくれるすぐれもの。




DSC 0047



それとついでだったので、これまた気に入ってなかった液晶面の保護シートも交換。


マユさんは普通の保護シートが好きではないので、ガラス保護シートをつけてるんですが
これまたiPhone6から前面に曲線があって、ガラスシートが全面に貼れなくなっちゃったのね。
なので、回りだけちょっとシートがなかったの。




DSCF4011


DSCF4013




こんな感じ。



これが気に入らなくてねー。



そしたら最近はこんなのが出てたのでポチってみました。









DSCF4021


白い部分はガラスじゃないんだけど、これなら全面カバーしてくれるから
見た目もキレイ。




DSCF4032



DSCF4029





白い部分にうっすらラメが入っているのがお気に入り。



ホームボタンのところにちょっと段差ができるような気がするけど
まー許容範囲かなー。





あ、あと、背面は普通の保護シート貼りました。
でも普通の保護シートは貼りにくいし、気泡も入るしで気に入らないので
なんかそのうち考えようと思います。




とにもかくにも、薄くて軽くて今のところはお気に入り。



ただ、このバンカーはストラップホールがなくて、無理にストラップリング
つけたからそこだけちょっとイヤかなー。



ま、どーせ飽きるだろうからしばらくこれで行こうっと。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★


designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する