昨日は3.11。


何度もブログを更新しようと思って記事を書きかけたんだけど
うまく言葉が出てこなくて・・・。


先週くらいからずっとあの日を振り返るTV番組等が増えてきて
もちろんあの日のことは忘れてないし、まだまだ辛い思いや
大変なことを抱えている方々が多いことも忘れてはいない。


IMG_1747_20120312104731.jpg





それでもまた繰り返される地震や津波の映像に再び気持ち悪くなってしまい・・・


情けないことですね。



幸いにも何も失くさなかった私は普通に生活が送れていて、
そのことに罪悪感や無力感を感じた時期もあったけど
今はその「普通」が私にできることのひとつだとも思っています。


IMG_1751_20120312104731.jpg


もちろんこれからも定期的に寄付も続けていきたい。
(「支援」なんてとても言える額じゃないけどね(;´∀`))
1年たったからって区切りでもなんでもなくて、
これからまだまだずっと「絆」の日本でいて欲しいな。
被災した場所の復興が成り立った後も。ずっと。ずっと。


055_20120312104730.jpg



そんな昨日はちわわんぷーと共々、ゆっくりノンビリさせていただきました。


ちょっぴり春が遅い今の日本。


マユさん地方もようやく梅の花が咲いてきたようです。



今週ぐらいから少し気温も高いみたいだし、そろそろお出かけに繰り出そうかねー。




IMG_1759_20120312104730.jpg


ゴロゴロ寝てばっかりいるのが普通になっちゃ困るもんね(* ̄m ̄) ププッ





改めて東日本大震災震により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
と共に亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興を心より願ってやみません。



【オマケ】



294.jpg


2011年3月11日。あの日撮った梅。

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback