突然ですが「Googleフォト」ってご存知ですか?


「Googleフォト」はパソコンやスマホ等から写真をアップして
保存できるいわゆる「クラウドサービス」の一種なのですが、
写真は容量無制限に保存(圧縮されるようですが素人目にはわからない程度です)
できるし、パソコンからもあいぽんからも見ることも保存することもできるし
選択して、他の人と共有することもできるので、とってもとっても便利な
サービスとしてマユさんが愛用しているサービスなんです。



アップして保存した写真は自動的に日付や場所や人の顔も判別してくれて
区分けしてくれたりもするのですが、こないだ気づいたのがこちら。




160125 0001 1



わかります?


「犬」「森林」「寺院」・・・などわけられてるんですが、その中の





160125 0001 34


「ネコ」。





って「猫」??(笑)




いや、猫カテゴリーはわかりますが、そこに写ってるのは・・・・星と愛(笑)


猫じゃねー(笑)




このカテゴリーに入ってた写真はこんなんでした。




018

045

089


IMG 3840

P1010006




と数百枚ほど(笑)




ちわわんぷーの集合写真も入っているので、Googleさんには
ちわわんぷーは猫に見えるのか(笑)



あ、でも猫の写真もちゃんと入ってたけどね。




犬カテゴリーにもちわわんぷーはいるので
判断基準はどーなってるのでしょーか(;・∀・)




ちなみにマユさん的には「車」カテゴリーもなかなかに気になるところ(笑)




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★


designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

