GW突入ですねぇ〜。

超大型連休になっている方もいるのかな?
ま、マユさんは暦通りですが。

休みなんかないよー!って方もいらっしゃると思います。
お疲れ様ですm(__)m

 

マユさんは後半はちょっとお出かけ予定ですが、前半は普通の週末にちょっと祭日が
あるって感じなので、久しぶりにのんびりしようかなぁーって思ってます。
まぁ、急にどっか行っちゃうかもしれませんが(* ̄m ̄) ププッ

 

ってことでフィリピン旅行記の続きです。

 

前回の記事はコチラから〜↓

 

初めてのフィリピン!〜ブレックファーストでランチ編〜 | ちわわんぷー.com

 

 

 


 

 

やってきたのはソニアスガーデンという場所。

 

何やら避暑地の中の高級コテージのようだと思っていたら本当にコテージでしたww

 

何やら有機野菜を育てていてその野菜を使ったレストランやら、高級コテージやらがある
ちょっとした秘密の花園のような場所。

施設内は宿泊客じゃないと入れない場所がたくさんあるようでしたが、マユさん達一般客も
入れる場所も少しあるので、見学に。

 

 

IMG_3565.jpg


 

 

 

こちらが有機野菜(っていうかここはハーブ?)を育てているビニールハウス内。

 

お友達が以前来た時はおばちゃんがいて、あれこれ味見させてくれたようなんだけど
この日は人っ子一人いなかった(笑)

育てている野菜も特に立て札などがあるわけでもないので、マユさんにはどれがどれだかほとんど
わからなかったよー(;・∀・)

 

 

IMG_3568.jpg


 

 

これはわかるよ!プチトマト(* ̄m ̄) ププッ

色鮮やかで美味しそうだったわー。

 

 

 

 

IMG_3578.jpg


 

 

 

こーんな素敵な花園も♪

 

ここもビニールハウスの中なのですが。

 

1席だけテーブルが設けられていましたよー。どうしてなんだろ?
ここで食事ができたりするのかな?

たまたま一緒に見学に入っていた外国人の団体のオバサマ(オバアサマ?)が

 

「まぁー♪ここは プロポーズガーデンね♪♪(*´∀`*)(英語)」


って言ってて。

そーだね、そーだね、雰囲気あるもんねー♪(食事できるか知らないけどw)って
思ってたら、ご一緒だったご主人(たぶんね、年配の男性でした)が

 

「なんならここでもう1回プロポースしようか?(英語)」


 

って言ってて。

マユさん、まぁ素敵なご夫婦だわ(*´∀`*)
ってすっかり羨ましくなっちゃった。

 

外国の方っていくつになってもラブラブな感じ(しかもサラっと)よね。
これが若い甘々カップルじゃなくて、年配のご夫婦ってところが素晴らしい(*´∀`*)
しかも2人きりではなくて団体で来てて周りも普通に聞いてるのに言うのが
日本人と違うところだよねー。

日本人なら家族や、友達の前ではあんまりラブラブっぷりは見せないじゃん?

 

脱線しちゃったw

まぁ、そんな感じでほっこりしつつビニールハウスを見学。

 

 

 

IMG_3573.jpg


 

あんまり素敵すぎてチョウチョまで(*´ω`*)

 

 

って思ったけど、よく見ると作り物でしたw

 

ハウスのあちこちにいたのですが、一瞬本物かと思ったよ。
キレイだけど虫っぽいから苦手なのよ(;・∀・)
お友達は本物だと思ったらしくてビビってたw

 

 

IMG_3571.jpg


 

見学できたのはほんの一部分だったけど、優雅で、新鮮な野菜やこだわりの食事を提供するコテージがあり、
素敵な花々が咲いてたり、ちょっとしたディティールが何ともリゾートって感じがして
フィリピンにもこんな場所があるんだなーって(失礼!(* ̄m ̄) ププッ)って思いました。

いつか、泊まることは無理でも食事もしてみたいなー。

 

 

続く。


Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行
