さーて、そろそろ旅行記に手をつけるとしますかねー(笑)


果てしない量の写真を前にちょっと魂が抜けかけてる感じもしますが。
のんびり書いて行こうと思いますので、おつきあい頂けたらと思います。



さて。



今回の旅行先はタイトルにも書いたけどアメリカはLA(ロサンゼルス)。
ワンコ友達で、飲み友達でもあるお友達夫婦と行ってきましたよー(笑)
(え?あたち邪魔者??いーのいーの、逆ドリカムってことで(笑)(古っ(;´Д`))


お友達夫婦はアメリカ(本土)は初上陸。
できるだけ、たくさんの体験をしてもらえるようにと盛りだくさんなスケジュールを
計画したんだけど、盛りだくさんすぎてかなりのハードスケジュールに(笑)
(お友達、スマン(笑))


個人旅行で行くので、できるだけツアーで寄るような観光名所ばかりでなく
ツアーでは経験できないようなことができるようにしたいなと思ってスケジューリングしました。


なので、参考になるようなことがあるかはわかりませんが、
ツアーを使う方でも行くことはできると思いますので、
「こーゆのもアリかなー」って感じで見てもらえれば。




ってことでとりあえず旅行前の準備編。


個人旅行でまずやらなければならないのは航空券の購入と宿泊場所の確保。

これが決まらないとスケジューリングできないもんねー。


マユさんはいつもLAに行くときはシンガポール航空を利用しています。


シンガポール航空<日本語版公式サイト>




お値段がお手頃の割にはサービスがいいこと、機内食がそこそこ美味しいこと、
バルク席(又はバシネット、一番前の席で足元が広い)が当日リクエストで高確率で座れること。
機体がA380(2階建て)なこと、CAさんの制服が単に好み(笑)、等理由はいろいろありますが
乗り継ぎがない場合は浮気せずシンガポール航空を使うことが多いです。


なので、一応今回も他の航空会社の金額を調べたりもしましたが、最終的にはこちらを選択しました。
ちょっとタイミングが悪くて1万円ほど安くなるキャンペーンに間に合わず、ちょっと値段は
あがってしまいましたが、それでも1人約72000円ほどでした。(燃油サーチャージ、空港税等含む)
もちろんエコノミーですよ(笑)

席指定もこの予約段階でできますが、これはチェックインするまで何回でもできるので、
旅行までちょこちょこ見てました。


500 38570098


これは今回の画像じゃないのですが、こんな感じ。
トイレや窓の位置を確認できるのでわかりやすいですよ。
この段階ではバルク席やバシネット席は予約済みになっていて選択できないようになっています。
前回までなかったような気がするのですが、ここ数年で足元の広い席は+$60で選択できるように
なっていました。数年前まではそこもリクエストで座れていた気がするので、ちょっぴり残念。



シンガポール航空はスーツケースが1人2個まで(1個23kgまで)預けられ、
機内に1つの荷物が持ち込めます。
これも数年前は重量制限がなかったはずなので、変わったところですね。
まぁ、2個預けられるので問題なしです。



また、他のブログ見てエコノミーで2階席は選択できない、みたいな記事をみかけたのですが
問題なく2階席も選択できました。
ちなみに、ツアーでも航空券の予約番号さえわかれば席指定ができることもあるので
ツアーで行く場合はツアー会社に確認してみてくださいね。
予約番号さえ教えてもらえれば事前にチェックインができたりして便利です。



インターネットチェックインは飛行便の出発時間48時間前から可能ですが、
アメリカ行き便では預け荷物がなくてもカウンターに行く必要があるので、
行きはあんまり意味ないかもです。
でもまぁ、アメリカ行くのにも預け荷物ないなんてことは考えにくいけど(笑)
ちなみに帰りは並ぶ列が違うので、可能であればやっておいた方がいいですよ。
(成田では列は一緒でした。毎回かはわかりませんが)

ってことで航空券でながーくなっちゃったので、宿泊場所は次回!。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

