前回の記事はこちらから〜↓






さーて、準備編ばっかり書いてても先に進まないから
そろそろおうちを出発しましょかねー(笑)




成田空港へはたいてい車かバスで行くことが多いです。
家族や近くに住んでる友達と行くときは断然車。
帰りに荷物が増えることを考えると車の方が楽だしねー。
成田空港の場合、近隣に私設のパーキングがたくさんあるので
費用も結構安いし。
(羽田はあんまりないんだよなー)


でも、今回はお友達と成田空港で待ち合わせなのでそーゆー時はバスです。
最寄り駅からバスが出ているので、電車よりは楽。


マユさん地方から、バスで成田空港までは片道3000円ちょっとかかります。
(駅まではタクシーなので+1000円くらい)
空港バスはちょっと高いよねー(;´Д`)


バスの予約はこちらから。→発車オーライネット


場所によっては買えないかも。
マユ家からの場合はコンビニでも買えるみたい。

マユさんはこちらで予約してからコンビニでお金を払いました。
予約なしでも乗れるけど、予約で満車になると乗れないので、
必ず行きは予約するようにしています。
ちなみに帰りは帰りの飛行機が定刻でつくかわからないので、
帰国時に空港に到着してから買うことにしています。


そんなわけでバスに乗ったら後はダラっとしているだけで空港到着なので
ラックチーン。




IMG 0897


なぜか毎回スカイツリーの写真を撮っちゃうよ(笑)



バスはだいたいスケジュール通り動いていますが、道の混雑状況によって
多少の到着時間に前後があります。

マユさんが利用するときはほぼ時間どおりか、少し早めにつくことが多いかな。

でも過去バスで来る友達の到着が高速の事故渋滞に巻き込まれて大幅に遅れ、
搭乗口まで全速力で走った経験があるので、時刻表を鵜呑みにせずいつも早めに
乗るようにしています(;´∀`)


今回は大体3時間前には空港に到着するような感じで予定してました。
でも今回も結構早めについちゃった(笑)
まぁ、ギリギリで焦るよりはいいでしょう。


シンガポール航空のカウンターは1日じゅうあいているわけではないので、
荷物はカウンターがオープンする時間(離陸時間より3時間前)からしか預けられません。
それまで時間潰すのがちょっと大変なのですが、まーその間に両替とかして時間を潰します。



荷物を預けてしまえばフリーダム(笑)


IMG 0904

無事空港で待ち合わせしていたお友達と合流してカンパーイ★



Collage1


飛行機に乗れば機内食が出るというのに、お昼を食べそこねていて
お腹がすいていたので食べちゃった(笑)



さー、そろそろ飛行機に乗りましょうかねー。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

