前回の記事はこちらから~↓







3時間以上前に空港についていたわりに、ちょっと飲んでくつろいでたら時間なんて
あっという間(笑)
飛行機に乗り遅れないようにとっとと出国しますよー。



IMG 0910


うんうん。乗る飛行機もちゃーんと搭乗案内に出ていて、遅れもないようです。



セキュリティゲートも今回はあまり並んでいなくてスムーズでした。
時間によってはここで1時間以上かかることもあるので、注意ですよー。
成田空港のここの場所ではなぜかピンコン鳴らす確率高いマユさんですが
ここ最近アクセサリーを外すようにしてからはあまり引っかからずにすんでます(笑)
(基本アクセサリーを外す必要はないのですが)
今回もピアスまでぜーんぶ外して挑んでクリアv(´∀`*v)ピース


出国審査も並んでいなかったけど、マユさんは自動化ゲートに登録してあるので
そちらで出国します。

自動化ゲートは、事前に指紋等の登録をしておいて、セルフでできるゲートを通ることで
出入国の時間が短縮できる制度です。
今回は並んでなかったのであんまり意味なかったけど、長蛇の列の時は優越感を味わえるよ(笑)

詳しくはこちら→自動化ゲート




出国審査を終えたらそこはもう日本であって日本ではありません(笑)
免税店もたっくさんありますが、あんまり用はないのでとっとと搭乗口へと行きますよ。
シンガポール航空LAX便はなぜかいつも搭乗口が遠いんですよ(笑)




今回乗った飛行機がこちら。




IMG 0913


ってあんまりわかりませんがww
A380という、2階建ての飛行機です。
今回機体が白地に赤だったなー。シンガポール航空と言えば白地に青なんですが。

1階と2階では搭乗口は一緒ですが、中に入ると左右に通路が別れていて
違う入り口から搭乗します。
マユさん達は2階ですよー。



IMG 0916


2階は前方がビジネスクラスとなっているので、席につく前にビジネスクラスを
垣間見ることができますよ。
1回くらい乗ってみたいわー(*´∀`*)




IMG 0915


あ、ちなみに今回は荷物預けの段階でリクエストを出しましたが、前方の足元広い席は
空いておりませんでした_| ̄|○

まぁ、ほぼ満席状態だったし、子供が多かったので仕方がないかな。
3人っていう人数も厳しかったかも。



この2階建ての飛行機は1階が3−4−3、2階が2−4−2、という席配列になっていて、
行きは窓側2席にお友達夫婦、列を挟んだ通路側にマユさんが座りました。




IMG 0919


並んで座るのもよかったけど、2階席のがなんとなく広いような気もするんだよねー。
(たぶん気のせい)



てなわけでやっと日本から脱出です!




続く(笑)






Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

