さて、長野アゲインは3回で終わらせる予定なので、ちわわんぷー今日も
出てこないけど許してくださいね(笑)



フルーツをたんまり購入した後は小布施の街中に再びやってきました。



こちらも前回行けなかったワンコNGのお店や場所などを中心に観光したくて。



ってことでまずはコチラ。




044_20121107202152.jpg


有名な栗の木テラスへ~。



045_20121107202152.jpg


ってまぁ偶然通りかかっただけだけど(* ̄m ̄) ププッ


ケーキが有名なお店なのですが、朝の10時過ぎだというのにすでにお店の外にまで
行列ができるほどの混雑っぷり(;´∀`)


店内もギュウギュウ詰め状態で見るのも大変でした(笑)


まさか朝から並んでケーキを買って帰るわけにもいかないので、お店の奥の方にある
カフェでケーキ、食べちゃう~??ってことで急きょまだ朝なのにカフェへ(;´∀`)




IMG_3325.jpg


お店の奥にあるカフェは小さくて店内の混雑っぷりとか全然違う
静けさで落ち着けそう~(〃▽〃)


って思ったらやっぱりすごいたくさんの人が待ってた


とりあえず15組待ちだったのでウェイティングボードに名前だけ書き、
観光行っちゃいます。




042_20121107202152.jpg


ちょこちょこお店などを覗きながらノンビリ観光。


058_20121107202151.jpg



こんなレンガの煙突もあったよ。
(今は使われていないそうです)



前回は3連休だったり、栗シーズンだったこともあってすごい人だったけど
今回は普通の週末だし少しはすいてるかな?って思ったけどやっぱりすごい人でした(笑)





そして、ケーキを食べるためにウェイティングしているというのに





070_20121107202151.jpg



栗のアイスを食べるという(* ̄m ̄) ププッ



だって、ここにはこれを食べにきたと言ってもいいくらいなんだよー。


ホント、おいしいのよ。この栗のアイス。



前回は2人で1個を食べたのだけど、今回は1人1個。



美味しいけど、甘いものがちょっぴり苦手なマユさん。
1個食べられるかなぁ~?って不安だったんだけど、






073_20121107203508.jpg




やっぱりダメだった(笑)



半分ほど食べて残りはお友達へ(;´∀`)
(コーンの中にもぎっしりアイスが詰まっているのです)



ダウン着て寒いのにアイス1.5個も食べたお友達、ゴメンよ
(喜んでたけど(笑))




街中観光を1時間ちょっとした後はカフェへ舞い戻り。



タイミングよく順番がやってきてすぐに座れてラッキー



オススメは「栗の紅茶」と行った翌日までの限定という「モンブラン」だったのだけど
マユさんモンブランはやっぱりちょっと苦手で



1_20121107202151.jpg


ブドウのケーキをチョイス(紅茶は栗の紅茶)



お友達はもちろんモンブラン。



って言うか私以外のお客はみんな「栗の紅茶」に「モンブラン」選んでたよ(笑)




一口もらって食べたけど、やっぱりモンブランはマユさんには甘すぎた。
ブドウのケーキでよかったわー。
どちらもおいしかったんですけどね。



ってことでアイスとケーキでお腹いっぱいになった後、次の目的地へと移動です。





ランキングに参加しています。
画像クリックでの応援がブログを書く力になっています!
いつもありがとうございます★



下の画像クリックで応援完了です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらもお願いします★

携帯の方はコチラから応援お願いします♪
にほんブログ村ランキングへ
  人気ブログランキングへ



template design yuippie











Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback