さてさて。
今回で終わるワンコなし旅行の続きですよん。



小布施を後にしもうひとつの目的地へと向かったマユさんたち。



遠くに見えるうっすら雪山を見ながら


「おぉー!山の方は雪積もってるよぉ~!!」
なんてはしゃいでたマユさんたち。



085_20121108203111.jpg



小布施の紅葉がまだって感じだったので、もう少し山の次の目的地は
紅葉もいい感じかもねー・・・なんて話していたのですが。



088_20121108203111.jpg



何やらナビ様はどんどん山奥の方へ進んでいき、紅葉はすでに終わりかけ。



道はどんどん細く険しくなって行き、お友達と2人、ドキドキしながら進んで行った先には。






092_20121108203111.jpg




絶景きたー!!


でも、季節は完全に冬でした
(写真ではまだ紅葉残ってるけどね)



やってきたのは戸隠高原。



戸隠が山の中だってことは知ってたつもりだったんだけど
まさかもうすでに雪山ってことは知らなかった(笑)




目指すはこちら。




097_20121108203110.jpg


パワースポットとしても有名な戸隠神社です。


今回は時間がなくていくつもの社は廻れないので奥社だけでも、ってことで
一番近い駐車場に停めて奥社までは歩きます。



099_20121108203110.jpg



この道をひたすら歩けばつくらしい。



看板によると約40分ほどでつくんだって。




最近サボっているとは言え、ウォーキング慣れしたマユさん(お友達も)なので
40分くらいなら歩けるよね。



ってことで軽い気分でスタートです。




103_20121108203110.jpg



寒いけど景色は絶景。


気持ちよく、話しながら歩いていくので結構余裕。



109_20121108203948.jpg


あっという間に半分地点。



あと900mって書いてあるし、全然40分なんてかからないわぁ~。
意外と近いもんだねー。
しゃべってるからかねぇ~。


なんて話しながら先へ。



しかしここを過ぎたらなんだか景色が一変。



同じく見事な杉並木が続いてるのは変わらないんだけど




115_20121108203948.jpg



なんだかものすごく山道っぽく



坂道もどんどん急になってきます。



息が切れてきた頃・・・・




衝撃の景色が!!





121_20121108203948.jpg




わかります??





そう。






IMG_3341.jpg




雪、積もってるー!!((((;゚Д゚))))




あんなに遠くに見えてた雪山まで来ちゃったってことか・・・。




さらに続く道のりに軽くめまいがした頃・・・な、なんと・・・・






124_20121108203947.jpg




イヤー!!階段きたー





ここから先はホント、自分との闘いです(笑)



写真では階段もそんな大したことないと思うでしょうが
進めど進めど階段は続くし、階段の一段一段が深くなるしで、マジ修行です(;´Д`)



何度も何度も休憩をしながらやっとやっとたどりつきましたよ。




128_20121108203947.jpg



戸隠神社奥社です。






結構小さかったわ



山の上の方の小さな場所なのでお参りするだけでも結構並んだりするのですが
みなさん、ここまで登ってきたんだもの。絶対お参りとおみくじは外せないよね(笑)



マユさんはおみくじは引きませんでしたがご朱印はしっかりいただきました。
(もう来ないと思うから(* ̄m ̄) ププッ)




132_20121108204657.jpg


でもやっぱり景色は絶景でしたよ。
完全な冬景色だったけどね。




ものすごく大変なお参りでしたが、でもやっぱり行ってよかったな。
ぜひ皆さんも一度は行ってみてくださいね。


その際はしっかり体力残して、山登り仕様で行くことをオススメします(笑)
(ヒールとか、ブーツとかデート仕様の人たちもたくさんいたけどヤマヲナメルナー




下山する頃にはすっかり夕方。



暗くなると山道危険なのでとっとと帰路へ。
今回の長野旅行はここまで。



次は暖かくなる頃、またちわわんぷー達と一緒に遊びに行けたらいいな。







ランキングに参加しています。
画像クリックでの応援がブログを書く力になっています!
いつもありがとうございます★



下の画像クリックで応援完了です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こちらもお願いします★

携帯の方はコチラから応援お願いします♪
にほんブログ村ランキングへ
  人気ブログランキングへ



template design yuippie






Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback

