前回の旅行記はこちらから~↓





旅行おうちについてから休憩して、まずは買い出しに行くことにしましたよ。


調べてみると、一番近くにあったのはこちらのスーパー。




DSC 2709


ミツワという日系のスーパー。


日本人が多く住む地区なので、こーゆースーパーがあるんですね。
日系スーパーはLAでも行ったことありますが、ここまで大きい日系スーパーは初めて。
物珍しさから寄ってみましたが、日本から来たマユさん達には日系スーパーは
物珍しいじゃなくて、いつものスーパーだった(笑)


本当に日本にいるのと同じような感じで、逆に驚き(笑)


この時は北海道の催事場があったりとか、お寿司普通に売ってたりとかしてて
アメリカっぽさがまったくなかった(笑)


ってことでマユさんたちは海外に来た気がしなーい(;´∀`)


でも住む方々にとってはなんでも手に入るから困ることないだろーなーって思うほどに
日本と変わらない品揃えでしたよ。
お値段もびっくりするほど高いってわけでもないしね。


あ、でも日本ではどこででも買えるわけでもないものもあったよ。




Collage

地ビール(笑)


マユさん地方のもあってビックリ。
思わず写真撮っちゃったけど、本当はスーパー内は撮影禁止だよ(笑)



いろんな地ビール買えるから、日本のスーパーより逆に便利?(笑)




隣にはこれまた海外を感じさせないこんなお店。




DSC 2713  1


ダーイソー(笑)




アメリカにも百均って言うか$1ショップはたくさんありますが、こちらは基本が$1.50。
渡米した時は$1=115円くらいだったので1個172円くらい。
たっかいね(笑)

あ、でも税込みだったな。


こちらもチラ見してみたけど、日本のお店と同じような品揃えでしたよー。



まぁ、ツーリストなマユさん達はこれではまったく楽しくない(旅行っぽくないので)
やっぱり行くのはこっちでしょ、とやってきたのはこちら。




DSC 2715


マユさん大好きターゲット!!

アメリカンなスーパーですよ。


こちらのスーパーは食品は多くはないけれど、その分電化製品や洋服まで売ってる総合スーパー。
こちらも旅行おうちから車で10分くらいのところにあったので旅行中何度も通いました。


で、買い出ししたのはこれ~↓



DSC 2718


おっかしーなー。そんなに数買った気がしてないんだけど、1万円近く買い物してるんだよね、これ(笑)
しかもアルコールはここから毎日買い足してたしな(笑)



ま、この日は移動で疲れてるってのがあったので、ご飯を簡単なものを買ってきてしまいました。




Collage1


日系スーパーで買ってしまった本場(?)カルフォルニアロールとサラダ(パック)


唯一作ったのはローストビーフ。
でも包丁が切れるものじゃーなかったので薄く切れなかったけど、味はめちゃウマーよ♪



ってことで、この日は到着を祝って乾杯★
次の日は朝早いので、早めに寝ることにしましたよ。
(とは言え、なんだかんだで遅かったけど(笑))




続く~。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する