今朝、会社に向かう都会の駅でのヒトコマ。

前を歩く私立の小学生らしきメガネっ子2人。

ふと1人の子の足元にポーチみたいな財布の落し物。
彼女はすぐに誰が落としたかわかったようでサッと拾い、タタッと駆けて行った。

『おぉ、イイコだなぁ~[みんな:01]
と、見ていた。

すぐに戻ってきた彼女に友達の子は彼女が駆けて行った理由に気づかなかったみたいでどーしたの?みたいな顔。

彼女『いや、財布落とした人がいたから(届けてあげた)』

とたん

友達『バッカじゃねーの!』

と、一喝。

?????

となってると友達が一言。

『黙ってもらえばいいんだよ』







えーーーー[みんな:02]


続けて
『もしくは警察に届ければ少しはもらえるんだよ。もっと頭使いなよ』



((((;゚Д゚)))))))ポカーン



冗談でもこんな子供嫌だ。


親ががめついのかな?


朝から嫌な気分‥[みんな:03]



iPhoneからの投稿

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback

