うほほー(*'∀`*)v今朝は昨日より体重-0.6kg減。
停滞期脱出はホンモノねーキャッ☆
メチャ嬉しい♪♪

でもダイエット開始からまだ-2.0kg。
引き続き頑張っていくよー!


昨日はランチにどうしてもカレーが食べたくなって(笑)
一応朝と昼は炭水化物を取っていて、ゴハンとか食べてるんだけど
やっぱりカレーはカロリーが高いから躊躇するところ。
でも、カレー食べたい病は収まるわけはないので、作ることに。

でもちゃんと考えてダイエット用のカレーを作ったよん。




見た目よくないし、カレーに見えないけど(* ̄m ̄) ププッ

豆腐を使ったヘルシーカレー。
レシピはネットで調べていただいた方が簡単で詳しい説明が
たくさん載っているので省略させていただきますべー
要は水切りした木綿豆腐を具材にしたカレー。
具材は豆腐とタマネギと人参だけでお肉も使っていないし
カロリーの高いカレールーもほとんど使わないので
(うちにはカレー粉が少ししかなかったのでカレールーいれましたが)
カロリーも抑えられます。

カレーの下にはゴハン(玄米)が入ってるのでカレー丼って感じかな(笑)

それに春雨タマゴしょうがスープを添えて出来上がりWハート


カロリーがどのくらいかはわからないけど、意外とボリューミーで
全部食べきれなかったよ汗

料理は結構好きな方だけど、こうやってカロリーとかを考えて作るって
いうのもなかなかに楽しい幸せ


ネット検索するといっぱい出てくるので、レシピアップしてくれている
方々に感謝しつつ色々作ってみたいと思ってます。


あれ?なんかダイエットブログみたいになっちゃってるけど違うからー笑







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ちわわんぷーな生活


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