さぁ、久しぶりの旅行記ですよー


前回の旅行記はこちらから↓






サンタモニカをちょっとお散歩しただけで、結構時間をくっちゃったマユさん一行。
まぁ、本当ならサンタモニカで1日過ごしたいところですが、今回の旅行は
盛りだくさんのギッチギチスケジュールなので、観光時間は今日1日(笑)

ってことで、とっとと移動しまーす。




DSC 2852


ってことで、やってきたのはやはりLAと言ったら!の場所!
ハリウッドですよぉー。




DSC 2888


だが、この日は土曜日!
ハリウッドの中でも有名な建物チャイニーズシアターの前は人でてんこもり!



みんな有名なこれを見にきてますよー。




Collage



毎年のように増える、スター達の足型手形。



これはハリポッターの3人組(上)
マイケル・ジャクソン(下左)
ジョージ・クルーニー(下右)


ですが、他にもたーっくさんありますよ。
自分の好きな俳優(女優)さんを探すのも楽しいです。
でもこの日は人が多すぎて写真撮るのも大変でした(;´Д`)




チャイニーズシアターのすぐちかくにあるのはコダック・・・
じゃない、ドルビー・シアター(笑)

コダックが営業不振かなんかで名前が変わったんだけど、慣れないなードルビー(笑)

P1210522

こちらはアカデミー賞が行われる場所として有名です。



この一週間後に行われたアカデミー賞(正確には8日後だけど(笑))
この日はすでに準備が始まっていて、レッドカーペットを歩く女優・俳優達をみるため(?)の
観客席が作られていましたよー。


そのためにこれまたウォークオビフェイムはあんまり見ることができませんでした。




※ウォークオブフェイム↓こんなのです
27 1




2月or3月にLAに来ることが多いのにアカデミー賞にはまだ一度もあたったことないマユさん。
一度は遠巻きからでもいいから見てみたいなー。



P1210660


ショーの数日前にはこんな像(本物)が並ぶそうです。


あ、これはおみやげ屋の像だから本物ではないよ(笑)





P1210524
アカデミー賞会場へ行く、こちらの階段を昇り降りし、
「ジョニー・デップさまもこの階段を・・・ぐひひひ」
と、毎回恒例の遊び(?)をしてから次の場所へ



続く~





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する