4月2日(土)。
今年も年に1度のイベントインターペットに行ってきましたよぉ~(*´∀`)


ちわわんぷーの長男空ちゃんがやってきた頃は年に何度もあったペット用のイベント。
場所も関東あちこちで開催されていて、忙しいくらいだったのに、10年も経たないうちに
今や大きなイベントは数えるほど(;´Д`)

その中でもインターペットは第1回めから参加させてもらっている貴重なイベントです。


ってことで毎年楽しみにしています。


今回は2回めの春開催。
それまでは夏開催で暑さとの戦いが厳しかったので、それを思えば楽なのですが
たっくさんの人が集まるイベントで、ちわわんぷーを連れて行く時は気を使います。
特にちわわんぷーはシニア世代に入ってから、やはり疲れるのが早い。
本当はお留守番させた方がいいのかもしれないけど、お友達にも会えたりするのでやっぱり
連れてってあげたいんだよね。


ってことで、今年もみんなでGO!ですよ。



今年は会場である東京ビックサイトの駐車場が一部工事中とのことで、
近隣(お台場あたり)の駐車場から無料シャトルバスなんかも出ていたようですが
上記の理由でやはり会場近くまではマイカーで、無駄な移動は避けたい。

ってことで、会場の駐車場に停めるべく、朝早く出発~。


駐車場についたらのんびーり待ってればいいやーって思ってたけど
最寄りのインター降りたら早速渋滞につかまった_| ̄|○



インターからビックサイト駐車場まで5分とかからない距離ですが、30分以上並びましたよー。
みーんなビックサイトの駐車場待ち。
うちと同じ考えの人が多かったのかしら?
と、思ったけど、結局駐車場への案内が悪すぎてどこへ停めればいいのかわからず
混んでただけだったみたい。
(警備の方が1台ずつに案内してるんだもん(;´Д`))
「ペット連れの車はこちら→」みたいな案内板があればよかったのにー。


無駄に朝からイライラしちゃったけど、9時前には駐車場に入れました。



IMG 1174

でも結局会場からちょと遠い駐車場だったわー、残念。

ついてからコンビニで調達してきた朝ごはんを食べながらちょっと時間をつぶしました。



IMG 1175

今年もご一緒したのはご近所友達サイちゃんちですよー。



IMG 1178

朝からお洋服着たくなくて逃げまくっていた空ちゃんはすでにお疲れ(笑)



ちょっと一息ついたら会場に行きますよー。


今年も共用エリアは(ビックサイト内だけど会場外)ワンコ連れの場合、
カートかキャリーインでさらに全身が隠れていることが条件となります。


IMG 1189

IMG 1191

朝からたくさんの人混みのせいか、意外と暑くてカートドームすると暑そうでした。



IMG 1192


カートだと落ち着かない璃はスリングですが、巾着メッシュしてたからこの後究極ボサボサに(笑)
せっかくブラッシングしてきたのにー(涙)

少し並びましたが、今年はわりとすんなり入場できたイメージ。






↑去年の不満


IMG 1194


さぁ、イベント始まるよー。




思いの外長くなっちゃったので続く(笑)




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★


designed byさごり







Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

