待ちにまった週末。
ちょっと時間ができたから、お友達と会う時間まで
ノンビリドラクエでもしよーって思ったら、緊急メンテだって(;゚Д゚)

夜中にやれー!aya


ってことでブログ更新(笑)


先日、ブログを通してのお友達がアメブロさんのメッセージを通して
連絡をくれたんだけど。

アメブロのメッセってやり取りしにくくない?


私のあいぽん(iPhone)にはアプリを入れてあって
コメントやメッセが入るとアラートが鳴るようにしてあるんだけど
その通知もあんまりちゃんと来ないし。

んで、メールアドレスとかの交換とかもできないのね??
これってなんでなの??

それらしきものが書いてあったらしくて、迷惑メールフォルダに入った上
「不適切な文章で表示できません」とかなってて
お返事無視したと思われちゃったじゃーん泣

見られないなら別に迷惑メールフォルダに入れなくてもよくない?
そしたら「メッセいただいたけど見られませんー!」ってお返事できたのに。

電話番号やら住所をって言うなら話しはまだわかるんだけど
メールアドレスなんて誰でも簡単に作れるし、別に個人を特定できる
ものでもないじゃない?(携帯とかならまた違うのかもだけど)

元々アメブロのメッセ自体、未成年は使えないようになってるらしいし
それも、登録時の生年月日から判断ってだけでしょ?
お子さんの誕生日やペットの誕生日にしてしまった方がメッセ機能
使えなくなったってブロガーさんたくさん知ってる。
変更もできないんだってね、それ。

ピグのゲームだって未成年だとほぼ遊べないに等しいらしいし。

それを知ってる人なら未成年だって新しく登録して生年月日をイジれば
色々使えるんじゃないの?それはいいわけ??

ブログの文章だって、何がヒットしたんだかわからないけど
「不適切な文章が・・・」ってことで一部で見られないこともあるし。
(どの言葉が不適切に当たるのかがわからないところがホント謎)

でも一部伏字(わかる範囲で)にすればスルー。
本当に卑猥やら不適切な文章ですらスルー。

なんか神経質なんだかヌケてるんだかわからないムムム


こっちのブログは基本コメント受け付けないに設定してるんだけど
それもそういう理由から。

ブログ書いてると、時々同じ意見じゃない人がいて、そういう人って
否定意見はいいのだけれど、身元を明かさないで言い逃げするわけ。
そういうのってイラッっとするじゃない?
お返事ができる人の否定意見は聞き入れるつもり。
考え方の違う人(しかもしらない人)とバトルするつもりはないけれど
「こういう意見もあるよなー」って話しは参考になる。
そういう人とは意見交換したいとも思う。

まぁ、言い逃げはガキんちょみたいに遠くから「バーカ!バーカ!」って
言ってる奴みたいなのが多いんだけどね(笑)

でもアメブロさんだとブログ持ってる人ならともかく
ない人はメールアドレス書けないんだから無理だよね?
アメブロ持ってる人だけコメントできるようにするってのもなんだかなーって思うし。

ちなみに本ブログはコメント公開しているよ。
本ブログの方は私だけ見られる秘密コメントもあるし、誰でもコメントできる。
メールアドレスもブログURLも入れられるしね。

アメブロさん使っているお友達も多いし、簡単って意味では
ホントいいブログサービス会社だと思うけどこういういろいろがあって
やっぱりこっちを本ブログにするのはためらうんだよなぁー汗

有料にすればそういう色々って解消されるものなのかしら?
いや、しないけどべー


今日はひとりごとっていうか愚痴でした。
グチグチ長文ごめんなさいです汗




ペタしてね読者登録してね

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback

