今日でGW前半戦が終わりですねー。

大型連休の人はまだまだお休みでいいなー(*´ω`*)

マユさんは明日から普通にお仕事ですよん。

でも後半戦お出かけが控えているので楽しみなのー(*´∀`*)それで頑張れそうですww


 


さて、またまた長くなっちゃってる旅行記の続きですよん。

前回の記事はコチラから〜↓


 


初めてのフィリピン!〜ソニアスガーデン編〜 | ちわわんぷー.com






 


行く前はフィリピンの食事情ってどうなんだろー?とちょっぴり不安だったマユさん。

まぁ、海外はどこもそうかもしれないけど日本ほど清潔で安心な食べ物が
食べられるお店ばかり(一部除くww)ってのも少ないだろうからね。


もちろんお友達が住んでる場所だから変なところ行くわけないので
そういう心配はなかったけど
食べられるものって限られてるのかなー?とか思ってたわけ。


でも、マユさん、間違ってましたww


かなーり多種多様なお店がいっぱい。


 


 


IMG_3600_Fotor_Collage.jpg


和・洋・中・韓とよりどりみどりだったw


 


 


IMG_3630_Fotor_Collage.jpg


もちろんお友達がその中でもちゃーんと美味しいお店をセレクトしてくれた
お陰でもあるんだけど食べ物は本当に毎日大満足でした♪


 


 


IMG_3635.jpg

 


 


美味しいワインも飲めたしねー(*´∀`*)


 


 


最終日にはリトルトーキョーで日本食も食べましたw


 


 


IMG_3714.jpg

 


トーキョーと言えばやっぱりこれ、なの?w

どの国でもリトルトーキョーにはある気がするんだけど(* ̄m ̄) ププッ


 


 


連れていってもらったお店は現地の人よりも日本人がいーっぱい。

しかもさすがフィリピン!と言うべきなのかな?

ファミリーや、観光客みたいな人はまったく見かけなくて駐在や出張だと思われる

日本人のオジサマばかり(* ̄m ̄) ププッ


席がいっぱいだったこともあってカウンターで女2人はさぞかし異様な光景だったかもw

(後からお友達旦那様がきてくれたけど)


目立ってたのかな?大将(たぶんw日本人)がサービスしてくれたよ。


 


 


IMG_3710_Fotor_Collage.jpg

 


 


で、なぜわざわざフィリピンにやってきたのに日本食レストランへ行ったかというと・・・・。


 


 


実は、フィリピンって生ウニが食べられるんですよー。

取れるんだね、ウニ・・・。


 


しかも日本では高級食材なウニですが、フィリピンだとすんごく安いんだって、ウニ。


そりゃー、ウニ大好きなマユさんとしては食べに行かねばでしょぉー(*´艸`*)


 


ってことでやってきたのでありますよ。


早速ウニを頼みますよ。


 


 


IMG_3702.jpg

 


 


どどーん。


 


これ・・・いくらくらいだったっけ?ww


 


でもこんなにあっても全然高くなかったよ。

しかも奥にツマが見えるけど、上げ底してるわけじゃないよー。

ちゃんと下までミッチリ(は、言い過ぎかもしれないけどw)ウニですよ。

大量ですよー(*´艸`*)


これを、1人1つづつ楽しみましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ


しかもさらに足りなくてあとで1皿追加するという・・・ねぇ(笑)


 


 


お友達の事前情報ではやはりもしかしたら若干お腹痛くなるかもよ・・って

ことだったのですが、こんなに食べられるなら1晩くらいお腹痛くても許す!ヾ(・∀・;)オイオイ

(あ、でも全然平気だったけどねw)


 


日本のウニとは種類が違うので、色も味も若干違いますし、日本のが濃厚で
トローっとした感じですがフィリピン産ウニだってちゃんとウニ!
(なんか日本語変だけどw)

逆に日本産ほどこってり濃厚じゃないから、これだけ大量に食べられるのかも。

とても美味しくいただけましたよー。


 


フィリピンぽい日本料理といえばコチラ(また日本語変w)


 


 


 


IMG_3710.jpg

 


 


鯛のお刺身のようですが、これはラプラプと言うお魚の刺し身。


 


ラプラプはフィリピンでは魚の王様と呼ばれる高級魚なんだそうです。

その証拠にラプラプって言うのは昔実在した人の名前で、フィリピンでは英雄なんだそうな。

でも、魚の名前になっちゃったけど(* ̄m ̄) ププッ


 


そんなラプラプ、蛋白で鯛のような、でもなんとなくモチっとした感じで美味しかったです♪


 


ここはまたぜひ行ってウニ食べたいわー(*´艸`*)


 


他にもフィリピンと言えばフルーツですが、こちらは長くなっちゃったので
別の記事にしたいと思います。


 


続く〜。


 


 


 


【私信】


Aちゃ〜ん!カルティマールでウニが買えるらしいよー!

今度はそれをツマミにおうちで日本酒パーティーとかどうかしら(* ̄m ̄) ププッ


 


 


 


 


 



Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行