前回の旅行記はこちらから~↓






マダム・タッソーが思いの外って言うか最高に楽しくてすっかり長居してしまったマユさんたち。
たっくさんのスター達に会えたような気分になってホクホク。


あ、ちなみにシュレックだけではなく、この御方も建物の外にいるので
入らなくてもこれだけでも得した気になっちゃいますよ。




DSC 2886



ハリウッドでこんなに時間をつぶす予定ではなかったので、次に移動したいところですが
やはり、ハリウッドに来たらこれを見ずには帰れない!ってことで、近くのハリウッドハイランドで移動。


それは







ハリウッドサインですよー。




LAに行くと街のあちこちからハリウッドサインは見えますし(ちいさーくだけど(笑))
写真パネルなどもあちこちにあって写真が撮れる感じがしますが、ゆっくり本物で写真撮影が
できる場所は数多くはありません。


ハリウッドサインというくらいですもの。
やっぱりハリウッドから見たいですよねー(*´ω`*)
(え?そーでもない?(笑))




ハリウッドハイランドはショッピングモールなのですが、こちらからは
決して大きいとは言えませんが、ハリウッドサインがとてもキレイに見えるんですよー。

階段をヨイショヨイショと登って見学に行きまーす。

DSCF1293



よーし、写真撮るぞー!!


って思ったところでなんとトラブル!!



実はマダム・タッソーが楽しすぎて写真撮りまくりだったマユさん。
なんとここでカメラのバッテリー切れ(;´Д`)


海外旅行なので、予備のバッテリーこそ持ってきてはいたものの、
まさかハリウッドでこんなに写真を撮るとは夢にも思っていなかったので
予備バッテリーを車に積みっぱなしにしていて、手元になくて。


ハリウッド・ハイランドから見えるハリウッドサインは肉眼でこそ
そこそこ大きく見れますが、持ってるあいぽんでは広角すぎて
まともに写せない(;´Д`)


しかしここから駐車場は遠くはないとは言え、結構メンドイ
(マダム・タッソーではしゃぎすぎてだいぶ疲れている)

また階段をヨイショヨイショと上がるのもしんどいし、すでにかなり
予定時間を押している・・・・どうすっか・・・・


・・・・・・・・と悩みましたが、せっかく来たし、がんばろう、と駐車場に
予備のバッテリー取りに行きました。




DSCF1292


で、撮ったハリウッドサインです(笑)



ま、大げさに書いたけど、見慣れた写真だよね、これ(笑)




そんなこんなですっかり夕方近くまで過ごしてしまったハリウッド。


本当はここからビバリーヒルズに行ってロデオドライブでプリティ・ウーマンごっこでも
しようかと思ってたんだけど(笑)、LAはすでに大渋滞の時間に突入(;´Д`)


仕方がないので、高速を使わず車窓からのビバリーヒルズ見学となりました。




DSC 2900

次に行ったらぜひプリティ・ウーマンごっこしようね、あきさん(笑)





と、そんなこんなで2日目は幕を閉じたのでした。




DSC 2901


続く~。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

