昨夜起こった熊本の地震。
西の方の大きな地震はあまりないのでびっくりしました。
私自身はあちら方面に親戚や友人はいないのですが、
お友達の中にはあちらに実家や親戚が住んでるとかで
まだ連絡が取れないーって方もいました。
死者も出ているようなので心配ですね。
あまり被害が拡大しませんように。
早く余震が止まりますように。
そして被害にあった方々のご冥福をお祈りします。


当然のことながらメディアは震災のことばかり。
東日本大震災の時に経験したことですが
毎日のように続く被害や暗い報道をみていると気が滅入ってしまって
テレビやネットを見るのが辛くなってしまいました。
なのでマユさんはあの時もあえて普通の記事を書きました。
今回もそうしようと思っています。

これからでしょうが、熊本の支援に関しても
私は私のできることをやっていこうと思います。









ってわけで前回の旅行記はこちらから↓




なんのこっちゃのタイトルですが。
ディズニーランドと言えば、ミッキーの耳のカチューシャ(?)が有名。
(え?違う?(笑))


日本のディズニーでもつけてる人はみたことがあるけど、
カルフォルニアディズニーはつけてる率が半端無く高い!(気がする(笑))


日本だと子供とか若い女性とかがつけてるイメージだけど、LAだと本当に
老いも若きも!って感じで、小さい子供、そのお母さん、そしておばあちゃんまでも
つけてる感じ。しかも女性だけでなくて男性もたくさんの人がつけてる!
(まぁその場合帽子型だったりするんだけど)
そして種類もすっごい豊富。

日本じゃ絶対につけないけど、LAディズニーならなんかつけなくては
逆に失礼?みたいな気分になってきたので(そんなわけないけど(笑))
さっそくショップへゴー。



ショップには本当にいろんな種類の耳が売ってて。



とりあえずいろいろ試着。



DSCF1361


お友達Pたん(男性)も試着。
これなら男性がつけても全然OKだよねー♪♪


買っちゃえ、買っちゃえよー!!



って煽ってみたけど買わなかったよ(チェッ)




マユさんはこちらー。



IMG 0974



ラメラメスパンコールにすっかり心奪われ、テンションアップ(笑)



なかなかにお高いカチューシャ(しかもLAディズニー内限定(笑))ですが、買っちゃいました。




お友達も購入(写真がないっ(;´Д`))したので2人でパチリ。




P1210716




Twitterにアップしたりしてみたよ(笑)



そんなわけでいい年したマユさんたちですがすっかりテンションアップして
キャッキャ♪ウフフ♪しているうちにお昼近くなってきたのでランチでもしましょー。




ってことで買ったのはこれ。




DSCF1358



ターキーレッグ。




でかっ!!!!




こちらもLAディズニーでは有名なフードらしいのですが、本当に大きい。



DSCF1356


サンドイッチがあったので、これを3人でシェアしようと1本のみの購入でしたが
3人がかりでも1本食べきれませんでした。



でもとーっても美味しかったよー。


次行くときは持ち帰り用の袋を持参することにしよう(笑)




お腹もいっぱいになったので午後はディズニーランドへ移動しますよー。




続く





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する