G.Wも終了し、今日からまた現実(;´Д`)
引越片付けはまだまだ終わらず、落ち着くのはまだ先そうですが
ブログの方もそろそろ通常営業に戻りたいと思いますよー。
ってことでまだまだ終わらないアメリカ旅行記の続きです(笑)

前回の旅行記はこちらから~↓







午後はディズニーランドの方へ移動です。


日本のディズニーだと、ランドとシーの間は少し距離があって移動も大変ですが
カルフォルニアディズニーは入り口が向かい合わせになっているので移動はすぐ。
(まぁ、行き来は楽ですが、結構疲れます(笑))


DSCF1379


60週年記念のイベント中のカルフォルニアディズニーですが
60週年なのはこちらLAディズニーランドです。

ウォルト・ディズニーが作った世界初のディズニーランドがここなんですよー。




園に入って見えるのがこちらのお城。


DSCF1381


日本だとドドーンと白い大きなシンデレラ城となっていますが、
ここカルフォルニアディズニーランドは
ピンクの可愛らしい眠れる森の美女城となっています。



DSCF1394


大きさもわりとこじんまりとしていますよ。




ウォルト・ディズニーの像はミッキーと手をつないでてかわいい(笑)



DSCF1382


お昼も過ぎると園内もますます人が増えて、どのアトラクションに乗るのにも
かなり行列するようになってきました(;´Д`)


とは言え、日本のディズニーに比べたら全然マシな方(らしい)んですけどねー。




あまり写真を撮れなかったのですが、主要なものは乗れたのかなー。




DSCF1419


パイレーツ・オブ・カリビアン(カリブの海賊)は
ジョニー好きのマユさんには外せない(笑)





DSC 2964  1


こちらは日本にはないマンハッタン。
残念ながらこちらは時間的に行列に並べなくて乗れなかったー。
ジェットコースター型ライドです。




そういえばミッキーもあちこちでたくさん見ましたよー。




DSCF1425



DSCF1433



グリーティングは園内のあちこちで行われていて、
たくさんの人が一緒に写真撮ろうと並んでいましたよー。


そしてあっという間に夜になりました。




続く~。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

