最近めっきりサボりがちなこのブログ(笑)



ブログを初めてから・・・・もう6年くらいになるかな。





ってか・・・・エー!!!もう6年?


ちょっと衝撃だわ(笑)




空が我が家にやってきてから始めたこのブログ。


あれよあれよという間に4匹になり、毎日楽しく過ごしています。
ブログを始めたお陰でたくさんのワンコ友達もできたり、リアルな友だちもたくさんできた。



グチを書けばたくさんの人になぐさめられ、励ましの言葉をもらい、
お祝いがあればたくさんの人におめでとうって言ってもらい、
色々なアイデアや、元気をもらうこともたくさんたくさん。



飽き症のマユさんがここまでブログを続けてこれたのはこういうたくさんの
幸せなことがあったからだと思ってます。




でもさすがに6年も続けていると、ワンコ達のことはたくさん書き尽くしたし
毎日更新するのが辛くなってきた(;´∀`)




んで、ワンコ達以外のことも書こうかなーって思って始めた別ブログ(アメブロ)
ここで書いてもよかったんだけど、なんとなくわけた方がいいのかなって思って
立ち上げたんだけど、どーにもうまく使い分けができなくてねー(;´∀`)




FC2は自由度が高くて、私的には本当に使いやすいブログなんだけど
別ブログをやってるアメブロさんはやはり見に来てくれる人が多い。
アメブロガーさんはやはり多いし、お手軽さでは断然アメブロなんだろうね。



確かにFC2はPCからは書きやすいけど、あいぽんからだと面倒だったりするし。
まー、ほかにも色々お手軽さでは負けてるなーって思うことも色々。
まぁ、アメブロさんはマユさんから言わせてもらうとエラーも結構あるし
わけわからない機能が多いわりには制限も多くてキー!ってなることもあるんだけど



でも迷って迷って・・・・いや本当は今でも少し迷ってるんだけど
一時的に・・・って言うかお試しでアメブロの方へ引越しをします。



アメブロの方では今までどおりちわわんぷーの記事はもちろんのこと
(って言うか基本的にメインはワンコブログになると思います)
マユさんの日常的なことも書こうと思っています。



もしかしたらやっぱりアメブロ使いにくいー!ってなってこちらに戻ってくるかもしれません。
更新頻度もあがるかどうかもわかりません(笑)




そしてサクっとアメブロさんの方のブログタイトルも変えました(;・∀・)


→「ちわわんぷーと一緒
↑リンクしています。タイトルクリックで新ブログへ★



いや、まぁタイトルも暫定的って考えてもらえると・・・(;´∀`)



こちらに登録頂いている方や遊びに来て頂いている方には本当に
お手数をおかけしてしまうことになって心苦しいのですが
あちらにも遊びに来ていただけたら本当に嬉しいです。




ひとまず、まだまだブログを辞めるつもりにはなっていないので
変わらず、よろしくお願い致します






ちわわんぷーな生活  マユ

Comment

がんばらず頑張ってください
#wgmg.h4A - URL

こちらの写真が一番一番好きです。
私もブログを持っていますが、写真をたくさん
載せていると、代わり映えしない同じもの
ばかりという気がしてきてしまって、
続きません。
でも、ここのちわわんぷーさんの写真は、
上手だしカメラもいいし本当に
いくら見ても飽きないので、
写真だけでも、たまにでも続けてもらえたら
うれしいです。

  • 2013/05/03 (Fri) 00:25
  • Edit

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback