旅行記ばっかりになっちゃっててちわわんぷー目当ての人は申し訳ない(;・∀・)
ちわわんぷーは元気ですが、いつもとまったく変わりばえないので写真がないのだよー。


でも近いうちになんか書こう(笑)


ってことで今日も旅行記続きです。



前回の旅行記はこちらから↓







魔法使いの杖を手に入れてホクホクのマユさんたちが次に向かったのはこちら。




DSCF1477


杖を手に入れて魔法使いになったんだもの♪
やっぱりホグワーツに入らないと(*´ω`*)アホ




って言うのは半分冗談ですが、このホグワーツにはハリーポッターエリアの中で
最大のアトラクションがあるのですよ。

こちらも、待ち時間は5分との表示(実際は全く待たないで乗れたけど(笑))。


こちらのアトラクションは3Dアトラクションなのですが、ちょっとハードめ?な感じなので
手荷物はロッカーに預けるシステムです。


DSC 3087


モニターの場所で指紋を登録すると、ロッカー番号が割り振られるというもの。
確か1時間半だか2時間だったか無料かな?



そして、ここで事件が!!




な、なんと先ほど購入した魔法使いの杖がロッカーに入らない:(;゙゚'ω゚'):


杖は長さが色々あるので、短めだった1本と、あきさんが購入した杖はなんとか
ギリギリながら入ったのですが、もう1本がどーしても入らない!


スタッフさんを呼ぶものの、そこはテスト運行中な初トラブル(たぶんw)。
スタッフさんも奮闘してくれるものの、結局入らず。
そして、投げ出してどっか行ったスタッフ。(おい、アメリカ人wwww)



近くにいた人も一緒になって奮闘してくれて、最終的にはなんとかいれました。

(箱の角がちょっと潰れた(泣))
つか、近くに杖ショップあるんだから、杖持ってる人これからどんどん出てくるだろーよー。
入らないロッカーはダメだろ(笑)



こんなとこで時間を潰してる場合じゃないのにー(;´Д`)



まーなんとか身軽になったマユさん一行はホグワーツ城の中へ。


本来ならば行列ができるアトラクションなので、城内は見てるだけで楽しめるます。



DSC 3074

DSC 3085
DSC 3086

マユさん、荷物ぜーんぶ預けちゃったんだけど、お友達Pたんが携帯持っててくれた
おかげで写真が残せました♪ありがとーPたん。


結構な距離ありますが、並んでても退屈しないかもなー。
(並びたくないけど(笑))


ちなみに途中でハリーたちやダンブルドア先生にも会えたりしますよ。



アトラクション自体は撮影が出来ないのでありませんが、かなりハードです(笑)
ちょっとネタバレすると、箒に乗ったハリーたちと一緒に冒険・・・ってな内容。
マユさんは平気だったけど、お友達は多少気持ち悪くなったりしたみたい。
3D映画で酔うタイプの人は注意かも。

マユさん達は2回も乗っちゃいました(笑)


乗り物は他にも


DSC 3088


ローラーコースター的なものもあったけど、今回は乗りませんでした。
(やってた?)


後は、

Honey


ハニーデュークスで、本や映画にも出てくるあれこれなお菓子を見たり
(食べてみたい気もしたけど、なかなかのお値段に勇気出ず(笑))


DSCF1484


ホグワーツエキスプレスの車掌さんと一緒に写真撮ったり。



P1210914



バタービールも売ってたので、



DSC 3092

飲んでみたりしました。


器付きのカップを買ってみたけど、普通のでいーかも(笑)


味は甘いけど、なかなか美味しかったです。


思いがけず遊べたハリー・ポッターエリア。

マユさんたちが遊んだ午前中はガラガラだったけど、午後はなかなかに混んでました。
(でもアトラクションはほぼ並ばずだったよ)
午後にエリア内で見かけた人たちはみんな杖とマント姿だったので、
『マントも売ってるのか!買わにゃ!(アホ)』
と、ショップに走ったけど、

かなりの高額にくじけました_| ̄|○


だって、絶対ここでしか着ないし。。。(大阪ですらたぶん無理ww)
でも杖購入した午前中ならたぶん勢いで購入してただろうな(笑)
よかったのか悪かったのか・・・・(笑)



欲しいものたーっくさんあったので、また行きたいなー。
その時はきっと、マントも買う・・・・かな(笑)




続く~




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

