さー、今週も旅行記から始まるよー(笑)


前回の旅行記はこちらから↓





ハリー・ポッターエリアを満喫した後は、通常エリアに戻って遊びますよ。


ユニバーサルスタジオハリウッドはそれほど広い場所ではありませんが
アッパーと、ロウアーという2つのエリアから成り立っています。
全体的にはアッパーのがアトラクション数は多いかな?
ハリー・ポッターはアッパーです。


DSC 3104


アッパーとロウアーは大きな、長ーいエスカレーターで結ばれているのですが、
その途中からはこんなハリウッドエリアの景色が見られますよ。


ロウアーにはアトラクションよりも撮影スタジオや、撮影用の街などが作られていて、
そちらはこのスタジオ・ツアーのトラムに乗ると見ることができます。


DSC 3118


名はスタジオ・ツアーですが、1つのアトラクションになっていて、
スタジオや町並みを見るだけでなく
途中で3Dや、体感型アトラクションが用意されているんですよー。


運がいいと撮影風景を見ることもできるとかできないとか(笑)



今回は、撮影は多かったみたいなのですが、それらはすべてツアーで見ることが
できないばかりか閉鎖されていたみたいで、
町並みなんかはあまり見ることができませんでした。


海外ドラマで有名な「デスパレートな妻たち」の町並みなんか前回あったけど
今回はなかったしねー。(;´Д`)

でもこのトラムツアーは超オススメですよ。


アッパーには他にも


DSC 3100


アメリカでは有名なアニメや




DSCF1559


日本でも有名なミニヨンズのアトラクションも。



ミニヨンズ、知ってはいたけど、観たことはなく、
アトラクションも初だったのですが
正直時間つぶし的に入ったアトラクションだったのですが
出る頃にはすっかりファンになってしまいました(笑)
超カワイイです、ミニヨンズ♪


アトラクション出口にある、おみやげ屋でうっかりまた散財しそうに(* ̄m ̄) ププッ
ギリギリ踏みとどまったポップコーン入れ。
欲しかったなぁー(笑)(←結構デカイ)




P1220067



お友達はいつの間にかこんなものを試着してた(笑)



顔が出せないのが残念すぎ(;・∀・)すっごい似合ってます。
買えばよかったのにー(* ̄m ̄) ププッ




DSC 3205



こちらはウォーターワールドという水を使ったショー。
写真はショー開始前ですが、こちらも迫力のあるショーです。

バシャーン!ドシャーン!ドーン!バーン!

って感じ(おいヾ(゚Д゚ ))

1日3~4回しか行われないので、時間をチェックして絶対行くべし。

マユさん達は最終回にギリギリすべりこみました(笑)
時間チェックしてたのにも関わらず、
ミニヨンズに夢中になってたら時間間違えてて
危うく時間すぎるとこだった。
Pたんが気づいてくれたので超ダッシュしたよ(笑)



ショーにはハリウッドらしく、映画やドラマに出演している俳優さんもいますよ。
(ま、そんなに有名ではないけどね(;・∀・))



海外ドラマ好きな人なら知ってる人もいるのかも・・・ね。





次はロウアー編ですよー。


続く~。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する