その26とか書いちゃってるけど、まだ半分くらいしか書いてないんですけどー。
旅行記飽きちゃったよねー(;・∀・)
マユさんも飽きてきたよー(笑)


でも、自分の思い出ノートみたいなもんだから頑張って書きますよー!

ってことで↓の続きでっす。








ってことで次にやってきたのはロウアーエリア。


アッパーとロウアーはこんな感じのながーいエスカレーターで繋がっていますよ。




DSC 3181

エスカレーターを降りていくと、本来ならば左手にジュラシックパークの
アトラクションがあって
水がドッシャーン!(アバウト)ってなっているんだけど、
この時期はお休みしてました。
どうやら大幅なリニューアルが行われるもよう・・・・。


ロウアーのメインといってもいいアトラクションなだけにちょっと残念でした。


でもでも、他にも楽しいアトラクションはありますよー。


DSC 3187


前回一番ハマったトランスフォーマーのライド。



そういや、まだ映画観てない(笑)
でもかっちょいいです。
全然楽しめます(*´ω`*)


DSCF1545


そしてハムナプトラのアトラクション(アメリカではmummyといいます)
こちらもすごーい怖くておもしろいライドなんだけど、
ちょうど行った時に、なんかトラブルでもあったのか、急に休止されてしまって。
いつ再開されるかわからない状態に突入してしまったので、乗れるか不安だったのですが
ランチ食べて戻ってきたら再開してました。

無事乗れてよかったよー。


そしてコワおもしろかったです(笑)



そして、なぜかロウアーエリアにあったこれ。




DSCF1541


またまたハリー・ポッター。


こちらは映画にも出てきていた、ウィーズリー家の車ですね。



おみやげ屋の前にポツンと置いてありました(笑)




ロウアーは実はこのくらいで、他にはあんまり見どころなし(笑)



ってことで、ランチの写真でも(;・∀・)




DSCF1550


でもランチのお店もアッパーだったな。


ロウアーにもちょっとした飲み物食べ物は買えますけどね。


こちらはまぁ、ふつーのハンバーガーでした。



P1220050


こちらもアッパー(笑)

昨日載せるの忘れちゃったから載せとく。


シュレックは劇場型の4D映画な感じです。
前回と同じ映像だったので、新鮮味はなかったけど、
まだまだ物珍しい4D体験ができていいですよ。




そんなこんなでユニバーサルも体力の限り遊び倒して暗くなる頃に帰宅。


次の日はこれまで以上に早朝出発&長距離移動になるので帰りがけに給油。




DSC 3227


トーランス地区にあった、モービル。
日本のクレカが使えなくて不便だったよー(;´Д`)


でもまぁ、クレカが使えなかった時の対応はもうバッチリなマユさん(笑)
なんとか給油できました。(なんとかかよっ!(笑))


ちなみに大変だった時はこちらから↓



あぁ、懐かしい思い出だわ(笑)



そんなわけでまた同じことにならないように気をつけますよー。



続く~。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

