あー、マズイ。
GWの旅行の話がまだ書き終わらないよー(;´Д`)
早く終わらせたいので、ちゃっちゃといきますよ。


ってことで大内宿でランチをとることにしたマユさん一行。







前日と違って、ワンコ連れでもどこでも入れそうな雰囲気だから
ランチをとる場所も迷ってしまいましたが、まー、メニューはどこもそんなに
変わりがなさそうなので、適当にお店にイン♪







テラス席のような店内のような・・・なお店(笑)


ここで食べたかったのがあるお蕎麦。


それが、コレ。










ネギー!!ネギ



な、お蕎麦(笑)



こちらは「高遠そば(ネギそば)」と言ってネギをお箸がわり?にして
食べる大内宿名物のお蕎麦です。
(ちなみに高遠そばというのは別場所でもあってそれは全然違うお蕎麦みたい)


ネギ1本でお蕎麦なんて無理ー!とか思ってたんだけど
面白そうなので頼んだら、やっぱり無理だよね。



お箸ついてました笑


ネギは薬味代わりにそのまま齧って食べるらしいのですが
最初、ネギは好きだけど齧って食べるなんて辛そうだしこんなに食べたら
なんか胃に悪そうだな・・・とか思ってたんだけど
このネギ、ぜーんぜん辛味がなくて、すっごく美味しいんですよー。




酒のつまみで食べれるくらい(* ̄m ̄) ププッ




まー、さすがに1本全部は食べなかったけど(お酒ないし(笑))
とても美味しかったのでまた食べたいな。






あと、こんなジュースも飲みました。
こちらは山葡萄(奥)とざくろ(手前)のジュース。

美容にいいんだってさべー






結構ここで遊んでしまったので、そろそろ次の場所に向かいますよー。





続く。








ランキングに参加しています。
画像クリックでの応援がブログを書く力になっています!
いつもありがとうございます★





下の画像クリックで応援完了です!






☆ ペットグッズ ☆























*注目商品*
天然100%!!全身に使えるハーブケア。FLF ハーブロック・ケアクリーム シダーウッド 2個セット【富士通ゼネラル】脱臭機 プラズィオン HDS-150B-W★ペット用品 ※お取り寄せ商品【RCP】【a...Coo Couture(クークチュール) cool×cool(クール×クール)は、暑さ対策ドッグウェア(犬服...メール便なら送料100円♪【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【あす楽_年中無休】【maratho...



ワンコグッズショップ



BUZZ-STYLE

APPLEDOG

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


いろいろ★






暑さから守り、花粉を持ち帰らない3つのバリア搭載オリジナルアウター!ベーシックな羽織りをお...







シンプルで使える ベーシックパンプス。甲浅アーモンドトゥ+5cmピンヒールが、美脚効果を発揮...







本マグロ(本まぐろ)大トロ&絶品海の幸!母の日ギフトにも5/14出荷【遅れてごめんね♪母の日...







コーラも透明に!?強力なフィルター搭載のウォーターボトル【ポイント10倍】【即納】OKO Bottle ...


designed byさごり




Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback