さぁ、もうちょっとで車中泊の旅も終わりですよー。
あとすこしだけお付き合いくださいね。


大内宿を後にした私達は次の目的地へと向かいます。



でも大内宿に限らないんだけど、今回の旅、
観光地はなかなかWifiの電波が繋がらなくてねー(;´Д`)
事情により、またまたiPad(ミニ)をナビにしていたマユさんたちは
結構山の中で迷ったりしてました(笑)

まー、その話はまた別の機会にするとして。


夕方近くなって到着したのはコチラ。








羽鳥高原にある「レジーナの森」です。


こちらはワンコと一緒に遊べる・泊まれるというので有名なところですよねー。
「犬のきもちコテージ」は私も一度泊まってみたい(*'∀`*)v


ま、今回は車中泊の旅なので泊まりませんけどねべー
(ま、GWだったし予約も取れなかっただろうけど)



でもこちらは日帰りでも利用料金を払うと色々なワンコの色々施設が
利用できるというのでちわわんぷー達を遊ばせてあげたいと思って♪


日帰り料金は\1000ですが(2頭目より半額)、14時からは半額だそうです。
マユさん達が到着した時はすでに夕方だったのでもちろん半額。


ラッキーハートぃっぱぃ



と、言うわけでお散歩がてら施設見学。












桜も咲いていましたよー。



一番興味があったのは、ワンコ達とノーリードでお散歩できるという
ドッグウォークだったのですが、何やら結構鬱蒼としていて・・・(;´Д`)


夕方だったから余計にそう感じたのかもしれませんが、地面も土で濡れていたので
ちょっと入りたくない感じだった汗



あとねー、





湖畔にドッグランがあるのですが、こちらは中・小型犬エリアとなっていて
この日も中型犬のワンちゃんが遊んでいたので入れずなく


やっぱり小型犬は小型犬で分けて欲しいなー・・・。
うちもそうですが、サイちゃんも小型犬の中でも小型の方なので
やっぱり中型犬クラスのワンちゃんと一緒だと危険があるんですね。

とくに愛なんかは一番ちっちゃいくせに飛びかかっていってしまう子なんで・・・ガクリ
体の大きなワンちゃんが一緒に遊んでくれようとしても体格的に危険があるので
なるべく一緒にはさせたくないんです。


と、いうわけでせっかく湖畔にある素敵なドッグランなので入ることができませんでした。






でも、お散歩はたっぷりできたからいっか♪



残念ポイントがあと2つ笑


1つは他の場所にもドッグランがあったのだけど(日本最大級らしい)
その場所がめちゃくちゃわかりにくく、辿りつけなかったこと。
地図をよく見ると、1回施設の外に出て、車で行かなくちゃいけないみたい。
看板類がめちゃくちゃ少ないので、これじゃー辿りつけないのも仕方ないって感じ。
しかも受付時になーんの説明もなかったんだよねー。

一度施設をでなくてはいけないのだから一言説明が欲しかったガクリ
場所に気づいたのが利用パスを返した後だったので、それがすごく残念。


あと、自然をそのまま残す感じのような場所が多くて、それはすごくいいんだけど
カートでの移動がかなり大変なこと汗
レストランなんかではたっくさんカートが置いてあって、貸出してるのに
カートの移動ができる場所がごく一部なので、それが残念かなー。
完全に舗装しなくてもいいけど、砂利とかは大変なので改善してほしいかも。


暗くなるまであんまり時間がなかったので堪能ってわけじゃーなかったから
今度はぜひ宿泊で来たいもんだね。



続くー。







ランキングに参加しています。
画像クリックでの応援がブログを書く力になっています!
いつもありがとうございます★





下の画像クリックで応援完了です!






☆ ペットグッズ ☆























*注目商品*
天然100%!!全身に使えるハーブケア。FLF ハーブロック・ケアクリーム シダーウッド 2個セット【富士通ゼネラル】脱臭機 プラズィオン HDS-150B-W★ペット用品 ※お取り寄せ商品【RCP】【a...Coo Couture(クークチュール) cool×cool(クール×クール)は、暑さ対策ドッグウェア(犬服...メール便なら送料100円♪【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【あす楽_年中無休】【maratho...



ワンコグッズショップ



BUZZ-STYLE

APPLEDOG

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


いろいろ★






暑さから守り、花粉を持ち帰らない3つのバリア搭載オリジナルアウター!ベーシックな羽織りをお...







シンプルで使える ベーシックパンプス。甲浅アーモンドトゥ+5cmピンヒールが、美脚効果を発揮...







本マグロ(本まぐろ)大トロ&絶品海の幸!母の日ギフトにも5/14出荷【遅れてごめんね♪母の日...







コーラも透明に!?強力なフィルター搭載のウォーターボトル【ポイント10倍】【即納】OKO Bottle ...


designed byさごり




Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback